人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局は・・・ 2マウントになっちまった!

結局はコイツが手元に
結局は・・・ 2マウントになっちまった!_c0202747_21315269.jpg


GF2もNEX-5もイマイチ決め手に欠けていて・・・
やっぱりファインダーが無いのがネックだったんです。晴天の野外だと液晶だけでは困るかなぁ、と。
それにNEX-5はレンズが少なすぎ。
そんなときに目に留まったのがsonyのα55だったんです。
いやぁ~、コイツは手に取って使ってみると衝撃的でした!
kissより小さく軽くて、まともにライブビューで使えるんです!それにメッチャ多機能!
しかも安い!NEX-5と変わらんかちょっと安いぐらいの値段!


でも、さすがに2マウント体制にするのは・・・、としばらく悩みました。


が、今の自分の求めるものはコイツだろう!と決心し、30Dを下取りに出しお買い上げ~\(^▽^\)(/^▽^)/

ちょっとEVFの見え方が・・・なんて感じだったりシャッターのタイムラグが気になったりもしますが
まぁ、ライブビューで使うことがほとんどだろうしこれだけ小さく軽くて超多機能ですから
その辺は割り切って使っていこうと!
これからは用途に合わせて7Dとα55を使い分けていってみます。


でも、当分の間はα55ばかり使いそう!

by eos30d-41 | 2011-07-05 21:57 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31