人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなってきました!

FNもてぎ戦の途中ですが、先日植えた野菜たちを!

まずはトマト
大きくなってきました!_c0202747_14102921.jpg

大きくなってきました!_c0202747_14112947.jpg

あっ、鉢は最初のが小さすぎたようなので、大きい鉢に植え替えました。
ここから赤く熟れるまでがけっこう時間がかかるんですよね。
あ~~早く食べたい!!

そしてナスは
大きくなってきました!_c0202747_14162391.jpg

大きくなってきました!_c0202747_14163713.jpg

一つ花が咲き終わって実が生りはじめました。
他にもつぼみがいくつかありますので、こちらも沢山実をつけてくれそう!

そしてプランターで育つのか?なトウモロコシは
大きくなってきました!_c0202747_14193355.jpg

大きくなってきました!_c0202747_14194418.jpg

これも少しでも大きく育って欲しいので、二鉢に分けて植えなおしました。
植えなおしたのが良かったのか、こちらも順調に育っています。
これは食べれるような実が生るのには、まだまだ時間がかかりそう。

それと最近テレビCMでよく見るこんなのを使ってみてます。
大きくなってきました!_c0202747_14321335.jpg

コスモ石油ペンタガーデンです。
住宅地にある我が家の庭はあまり日当たりがよくないので
これで少しでも大きくなってくれればと最近になって使い始めてみました。

さぁ、大きく、おいしく育ってね~!けっこう投資してるんだからね(笑)

by eos30d-41 | 2010-05-30 14:26
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31