人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ公園へ

日曜日に7Dの試し撮りをしながら家族でトトロ公園へ。
トトロ公園へ_c0202747_21302839.jpg

我が家では勝手にトトロ公園とよんでますが、看板などを製作している会社の展示場のようです。写真撮影OKとなっていましたので、ブログにも掲載OKだと思うのですが?!
トトロ公園へ_c0202747_2136841.jpg

トトロ公園へ_c0202747_21365511.jpg

トトロ以外に魔女の宅急便などのキャラクターも
トトロ公園へ_c0202747_2139677.jpg
トトロ公園へ_c0202747_21391587.jpg

トトロが好きで何度もDVDを観ている娘は大喜びで遊んでいました。
天気が良かったので私たち家族以外にも沢山の家族連れで賑わっていました。けっこう人気のスポットのようですね。

そしてこの日初めて野外での撮影になる7Dですが、液晶が非常に見やすいです。30Dは日中の野外ではほとんど見えなかったのですが、7Dはとても良く見えます。30Dでは拡大しないと大まかなピントのチェックもできなかったのですが、7Dでは拡大しなくても大まかにはチェックできました。
それとやはりファインダーがとても見やすいです。シャッターを切ったときのショックも少ないですし、本当に7Dを購入して良かったです。
ただ30Dもそうだったのですが、日差しの強い日中での撮影だと露出がオーバーになるようです。キャノンのデジ一はみんなこうなんですかね?それとも私のウデのせいかな?!
とても買って満足な7Dですが、1枚あたりのファイルサイズが30Dの倍以上なのがちょっとツライかなって感じです。まぁ、これはしょうがないですね。


撮影:EOS 7D+シグマ18-125OS

by eos30d-41 | 2009-12-08 22:05
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31