タグ:PowerShot A1000 IS ( 18 ) タグの人気記事


ようやく買いました

c0202747_2281261.jpg

発売になったら買おうとおもっていたのに忘れてて・・・
やっぱり速い!これは快適だ( v ̄▽ ̄)
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-14 22:12 | 撮影機材

コンデジ購入

前回までお伝えしてきたTOM'S FESTIVALの2~3日前から仕事で使っている
PowerShot S30がシャッターが切れなくなるトラブルに!
以前からたまに同じ症状が出ていたのですが、モードダイヤルをぐりぐり回すと
撮影できていたのでだましだまし使っていたのですが、今回は完全に壊れてしまったようです。

我が家にはもう1台コンデジがありますが(PowerShot A1000 IS)
これは普段は自宅で妻が使っていますので、私が仕事で使う訳にはいかず・・・
そんな訳で急遽コンデジを1台買うことに!

いろいろ悩んだ結果、これになりました!
c0202747_2110502.jpg

パナソニックのFX66です。
何故これにしたかと言うと・・・
ただ単にたまにはキャノン以外を買ってみようかと思ったから。
ここ最近(10年ぐらいかな)は一眼レフもコンパクトもキャノンばかり使ってきたので
他のメーカーのを使ってみたくなり、評判も良く、予算の都合からもこのFX66を買った訳であります。

で、TOM'S FESTIVALで初撮影をしてきたのでちょっと使ってみた感想などを!

○小さく軽くて持ち運びがとても楽。
○晴天の野外ではとてもキレイに写る。
○室内ではやはりフラッシュが小さすぎてあまり写りが良くない。
○マクロ撮影はPowerShot S30よりかなり優秀。
○ほとんどの撮影はiAオートのままでほぼOK。
○TOM'S FESTIVALで100枚ちょっと撮影したが、バッテリーは一目盛も減らず。

と、こんな感じです。
PowerShot S30と比べるととんでもなく性能(機能)アップしています。まぁ、当然ですね。
ちなみにPowerShot S30は壊れているのに¥2.000-で下取りしてくれました。
でも突然の出費となったので、買おうと考えていたカメラバックやストラップが買えなくなっちゃいましたけど(涙)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-04 21:40 | 撮影機材

モタスポ洗脳作戦・第2弾

モタスポ洗脳作戦・第2弾として1ヶ月以上前にチケットの手配をしてあったのですが
先日やっとチケットが届きました。
何のチケットかというと・・・
c0202747_20265217.jpg

7月19日に行われるTOM'S FESTIVAL のチケットであります。

何故にモタスポ洗脳作戦・第2弾をTOM'S FESTIVAL にしたかといいますと
あまりモタスポに興味の無い家族(主に妻ですね)をサーキットへばかり連れて行って
車が走るところばかりを観せるよりも、こういったイベントにも連れ出して
寿一選手の楽しいトークショーを見たり、選手の方々と記念撮影をしたりと
サーキットに行くのとは違ったアプローチでモタスポ洗脳をしてみようと考えた次第です。
それに会場のミュゼオ御殿場は私の妻が好きそうなちょっと洒落たところのようですし!

ただ問題が一つ!
それは・・・帰りの高速の渋滞です!
当日は3連休の最終日とあって、渋滞予想は大変なことに!
子どもも妻も疲れて寝てくれるといいのですが・・・。
運転する私には地獄の大渋滞間違いナシのようです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-13 20:53 | SUPER GT

2010FN第2戦もてぎ⑤ と~っても良い記念になりました!

今回、初めて家族でのモタスポ観戦となった訳ですが、当初考えていた以上に
楽しく観戦することができました。

娘は家でテレビ観戦をしていても私と一緒に
○○番はや~い!」「みどりのはペト子だ~!
なんて言いながら楽しく見てますし、昨年は筑波の全日本ロード観戦にも行っているので
それなりに楽しんでくれるのは予想通りだったのですが、意外なことに息子と妻も
けっこう楽しんで観戦してくれていました。
家でテレビ観戦の時にはあまり反応しない息子も
'生'で見る音や速さの迫力に手や足を激しくバタつかせ、
ブゥゥ~、ブブブゥ~!」なんて言いながら大興奮でした。
妻はJPが井出選手をV字コーナーで抜き周回遅れにするところを見れたようで
ちょっと!見た?見た?今そこで抜いたよ!抜いた!
と決定的瞬間を見たぞ!みたいな感じで大満足しているようでした。

帰りの車中でも、こんなだったね、あんなだったね、なんて楽しく話しながら帰り
モタスポ洗脳作戦もとりあえずは成功かな!なんて思いながら帰宅しました。

そして数日後に当日のJスポーツの放送を予約録画しておいたものを見ていてビックリ!!!
c0202747_22205839.jpg

な、なんと妻と娘が映っているではないですか!
それも一瞬ではなくて3~4秒ほど妻と娘だけを映してくれています!
これを見た瞬間に家族全員でビックリして大爆笑です!
いや~、驚きましたよ!本当に!
確かに放送のテレビカメラの近くでしたが、まさか映っているなんて!

家族全員での初めてのモタスポ観戦の良い思い出ができました。
もちろんこの放送は永久保存版にしてとっておくことにしたのは言うまでもありません(笑)
Jスポーツさん、ありがとう!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-06 22:40 | FN

2010FN第2戦もてぎ①

生憎の雨でしたが行ってきましたFNもてぎ戦!
c0202747_2272846.jpg

今回は撮影がメインではなく家族で楽しく観戦(洗脳)が目的でしたので
たいした写真は撮れませんでしたが、目的どうり楽しく観戦することができました。
予想に反して妻が楽しんでくれていました。もちろん娘も息子も楽しんでくれたようです。
とりあえずはモタスポ洗脳作戦の成功でしょうか(笑)

それでは少しだけ撮影した中から3位のロッテラー選手を!
まずは朝フリーから
c0202747_22171853.jpg

c0202747_22175776.jpg

c0202747_22181618.jpg

そして決勝
c0202747_22204465.jpg

c0202747_2221641.jpg

決勝の途中でロッテラー選手のマシンが調子が悪そうなことに気づきました。
S字で観戦していたのですが、S字の立ち上がりでシフトアップできなくて
レブリミッターが当たったままで走っていることが何度もありました。
「ミッション調子悪いのかぁ?でも、順位は上げてきてるしなぁ・・・」
なんて考えながら観ていたのですが、今日になって東條エンジニアのブログを読み
「やっぱりそうだったのか!」と一人納得しています。
トラブルがあってもあれだけ走れていたので、もしこのトラブルが無ければと思うと
とっても残念です。
c0202747_22385894.jpg

c0202747_22391573.jpg


今回もやっぱり一脚を上手く使えませんでした・・・。
一脚って慣れないと難しいですね。決勝は雨が降っていたので、コースサイドに止めた車の
リヤゲートで雨宿りしながらの観戦&撮影でしたので手持ちでちょこっとだけの撮影でした。
こんな状況(雨)になると、ちょっと高かったけどコースサイド駐車券を買ってて良かったなぁと思います。

それでは次回は2位の塚越選手を!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-24 22:54 | FN

仕事よりまじめに働きました

特別出かけたりせずに過ごした今年のG.Wですが、それなりに充実した日々を過ごしました。
一番頑張って取り掛かったのが我が家の猫の額より狭い庭にあるウッドデッキの手入れ。
普段はなかなかやる気になれないウッドデッキのペンキ塗り等を娘に手伝ってもらったのか
邪魔されたのか分かりませんが、一緒にやってみました。
c0202747_20591196.jpg

2日間かけての大仕事になってしまいました。
普段会社で仕事しているのよりもはるかに真面目に働きました(笑)

それと先日植えて栽培中のトマトですが、何日か前から花が咲き実をつけ始めました。
c0202747_2134875.jpg

美味しくなってくれることを願うばかりです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-05 21:11

い~天気でしたね

今日はと~っても良い天気でしたので、予てから計画していたザリガニ釣りへ!
富士スピードウェイでS-GTの決勝が始まる頃に家を出発!
おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれていたので
みんなで一緒に楽しくお話しながら歩くこと20分ほどで到着。
糸にスルメを付けて、さぁ、フィッシング!ってザリガニだけど。
c0202747_20312836.jpg

けっこうザリガニ釣りに来ている親子連れの方が多くてあまり釣れませんでしたが
c0202747_20381597.jpg

1時間半ほどでこれだけ釣れました。
釣りながら遠い昔の記憶をたどっていたのですが、昔のザリガニに比べて
ツメが小さく力の弱いザリガニばかりで、みんな釣り上げる前にスルメを
放して逃げてしまいます。
昔のザリガニって一度挟んだスルメはなかなか放さなかったように記憶しているんですけど
こんなもんでしたかね?!
それと驚いたのが妻とおばあちゃん(妻の母)がザリガニ釣りが初めてだったこと!
そんな妻やおばあちゃん、子どもも喜んでくれて楽しい1日となりました。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-02 20:50 | 子ども

プランターで平気なのかな?

先日にナスの苗等を植えたのですが、今度はトウモロコシの苗がやってきました。
c0202747_2125946.jpg

娘がトウモロコシが大好きなので、おじいちゃんにトウモロコシを作って欲しいと
娘がお願いしたらプランターに植えられて我が家にやってきました。
そこで疑問なのですが、トウモロコシってプランターで育ててもちゃんと実をつけるほど
成長できるのでしょうか?
さてさて、どうなるかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-04-21 21:08

今年もたくさんできるかな!?

今日も以前のようにオムツの特売日でしたので、早起きして家族全員で自転車で買い物へ!
c0202747_21303427.jpg

今日も激安価格で(1つ¥740-)大量購入!と言っても他の方々はもっといっぱい買ってましたけど!こんなに安いんですから、みなさんまとめ買いしますよね。
オムツの買出しが終わった後は食料品をスーパーへ買いに!
午後からはホームセンターへ行き、野菜の苗を買ってきて植えてみました。
c0202747_2137652.jpg

ナスとトマトです。
昨年も苗を買ってきて植えてみたら、いっぺんにたくさんは実をつけませんでしたが、少しづつ長い期間実が生りました。
昨年の成果は
c0202747_21411089.jpg
c0202747_21412227.jpg

こんなでした。(携帯で撮った写真なので写りが悪くてゴメンなさい)
今年もたくさん実をつけてくれることを期待します!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-04-11 21:44 | 子ども

液晶テレビ保護パネル

テレビ関係のネタが続きますが・・・
最近1歳になる息子がおもちゃなどでテレビの画面を
「ガンガンガン」と叩いたりするようになってきました。
何か対策をしなければ!とネットでいろいろ探してみた結果
c0202747_21211494.jpg

このような物を買ってみました。
もっと安いのもあったのですが、反射防止加工をしてあるとのことなので
これにしました。
c0202747_21233725.jpg

取付けは簡単!上から引っ掛けるだけです。
見にくくならないかちょっと不安でしたが、ほとんど違和感なく見えます。
引っ掛けてあるだけなので外れてしまわないかちょっと不安ですが
これで一安心かな!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-03-11 21:29
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31