タグ:FX66 ( 29 ) タグの人気記事


2011 TGRFへ行ってきた!

かなり今更ですが、2011 TGRFへ行ってきました。
c0202747_14235489.jpg

今回は私と娘、それに長男との3人での参加です。

前日に「何時ごろ起きて出発しようかねぇ」なんて私が言うと間髪入れずに娘が「3時に起きて行く~♪」と!
ちょっと早すぎやしないかとも思いましたが、3時に起きて出発することに!
ですがこの早起きのおかげで諦めていた↓こんなチケットを手に入れられました\(⌒w⌒)/
c0202747_14322541.jpg

早起きは三文の徳とはまさにこういうことですね。
娘の大好きなA・ロッテラー選手のところへ真っ先に向かい、すさまじい人ごみの中サインと写真を!
c0202747_14362656.jpg

アンドレ選手がこんな笑顔で一緒に写真を撮ってくれたのは初めてです(写りは別として)
他には飯田章監督(選手?どっちでお呼びするのがいいんだろう・・・)や
c0202747_1441313.jpg

石浦選手、伊藤選手にもサインと写真を頂きました。
どの選手もみなさんとても親切丁寧に対応してくださいました。こんなところもやはり一流です。

さてさて順番がバラバラになってしまいましたが、今回の目的のひとつが「メッセージドローイング」です。
これはサーキット本コースにメッセージを書き込めるというもの!
本コース上に入れること自体めったにないのに「落書き」までできるなんてスゴイことです。
c0202747_14501432.jpg

c0202747_14502519.jpg

娘はここでもアンドレ選手に応援メッセージを!


他にも旨いものを食べたり
c0202747_1453818.jpg

いっとちゃんとよっしーを見つけたり
c0202747_1535624.jpg

F1を間近で見て聞いたり
c0202747_14551870.jpg

これはイイ音だったなぁ~!やっぱり何か空気感とでもいいましょうか別物でした。

そして娘が意外と喜んでいたドリフト!
c0202747_14592599.jpg

「車がダンスしてる~~~!」と大喜びして見入ってました。
そしてタイヤスモークの臭いに「クッセ~!!」なんて言いながら楽しんでました。


そんなこんなで、あっ!という間にTGRFの終わりとともに我が家の2011年のモタスポ参加も終わりを迎えました。

子どもを連れて行くと自分の思うように観戦できずにイロイロと大変だったりもしますが
子どもが(特に娘が)父親と一緒に出かけてくれるのなんてあと数年間だけでしょうから
たっぷりと子どもと楽しまなくては!なんて改めて考えてしまいました。
[PR]

by eos30d-41 | 2012-01-15 15:16 | SUPER GT

あけましておめでとうございます

c0202747_193357100.jpg

あけましておめでとうございます《m(-__ -)m》

しばらく更新をサボっていたら年が明けちゃいました;;(^Д^);;
今年もマイペースで自分の日記代わりに更新していこうと思っています。

それでは、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by eos30d-41 | 2012-01-03 19:41

2011Fポン最終戦へ行ってきたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

かなり今さらではありますが、Fポン最終戦もてぎを観戦してきました!
c0202747_22452255.jpg

観戦に行く予定ではなかったのですが、チケットを貰えたので(I君ありがとうm(__)m)急遽観戦することとなりました。


c0202747_22481618.jpg

ポツリ、ポツリと降るんだか降らないんだか微妙な天候の中レース1がスタート!
結果はみなさんご存知の通り娘の大好きなA・ロッテラー選手の優勝&チャンピオン決定♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
しかも2位には一貴選手が入り、トムスの1-2です!今年のトムスは速い!
c0202747_22521476.jpg

アンドレ選手、来日9年にして悲願のタイトル獲得です!

レース1の後は食事をしたり来年のGTカレンダーを買ったりして時間をつぶし・・・

さぁ、いよいよレース2!
c0202747_22583636.jpg

もうすぐスタート!ってところでだんだんと雨が強くなってくる( ̄Д ̄;)

完全にウエットでのレースがスタートし3周目ぐらいまでは観ていたのですが
だんだんと雨が強くなってきたので残念ながら我が家は撤収することに| ̄ω ̄、|グスン


レース2を最後まで観れなかったのは残念でしたが、元々は行く予定ではなかったので
レース1だけでも観れてラッキーでした。
それになんといってもアンドレ選手のチャンピオン決定の瞬間を見れましたしね!
おまけにレース2も勝って今年のFポンは6戦5勝!お見事!


やっぱり’生’で観るレースって最高です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
来年は今年以上に観に行けるように頑張らねば( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-11-16 23:19 | FN

ケースファンを変えてみたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

PCケースのサイドパネルをクリアタイプのものに変えてから
黒いケースファンがちょっと地味すぎると思っていたのですが
白い羽の格安ケースファンを見つけたので変えてみました!
c0202747_20555947.jpg

同じファンでPWM仕様のものもあったので、CPUクーラーも同じものにしました。
c0202747_20571877.jpg

もっとキレイな色の白を想像していたのですが・・・ まぁ値段が値段なので仕方ないですね。

ちなみにケースファンはコレ、CPUファンはコレです。


で、サクサックッと交換!
CPUクーラーは外さないとダメかと思ったのですが、外さずに交換できました。
ついでにイマイチだったSATAケーブルなんかの取り回しも直して終了!
c0202747_2125731.jpg

電源入れると・・・
c0202747_2132285.jpg

c0202747_2133035.jpg

こんなんなりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-10-28 21:13

ちょっとはスッキリしたかな!

なんだかPCネタばかりですが・・・



自宅でメインで使っているPCの以前から気になっていたところに、ようやく手を入れました。

どうにも配線がキレイにできなくて、ず~っと気になっていたんです。
c0202747_12424618.jpg

作業前はこんな状態です。
USB3.0の増設ボードに刺さっている電源ケーブルやパネルのスイッチ類からのケーブル類が
何とかならんかなぁ・・・と!


そこで延長(変換)ケーブルを買ってきて、ブッタ切って継ぎ足して延長!
c0202747_20103725.jpg

こんな感じで圧着端子で継ぎ足して
c0202747_2013474.jpg

熱収縮チューブでカバーして
c0202747_2015492.jpg

4本全部継ぎ足して、このままでは見た目が悪いので
c0202747_12491234.jpg

スパイラルチューブを巻いて完成!
できることならスリーブ加工するともっといいのでしょうが・・・そこまでの根気と気合いがなくてヾ(;´▽`A``
ついでにケースのパネルのからのケーブル類もスパイラルチューブで巻き直しました。
c0202747_20221352.jpg

こんな感じになりました。
SATAのケーブルが上手く処理できてないですが、いくらかスッキリしたでしょうか!?


スッキリしたのは良いけど何だか少し寂しい感じがしたので、不二子ちゃんと銭形のとっつぁんを!
c0202747_20373974.jpg

 

それと昔作ってみたこんなLEDのライトが出てきたので、これも仕込んでみました!
c0202747_2025573.jpg



今回はこれでひとまず完了!
で、電源を入れてみると
c0202747_2028830.jpg

こんなんなりました~(= ̄▽ ̄=)V


あっ、それと今回はサイドクリアパネル(でいいのかな?)を買ったので、それを付けて完成!
c0202747_20424932.jpg

c0202747_20425874.jpg

ほぼ思い描いていた感じにすることができましたヾ(〃^∇^)ノ





でも・・・ここまでやるとスリーブケーブルにもしたくなってくるなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[PR]

by eos30d-41 | 2011-10-05 20:51

止せばいいのに・・・

前回PCを1台組み、キーボードを新調したわけでありますが
その数日後に私の母にプリンターのインクを頼まれ、近所のPC DEPOTへ!


そして止せばいいのに店内をウロウロ・・・

店内のレイアウトがちょっと変わったなぁ、なんて思いながらキーボード売り場へ・・・
すると以前から気になっていた「ドイツCherry社製「青軸」スイッチ」搭載のキーボードを発見!
止せばいいのにキーを打ってみる・・・


さらにカチャカチャと打ってみる・・・


何じゃこりゃ!!ってぐらいとんでもなく打ち心地がイイ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まさに目から鱗状態でした!
こんなに気持ちのイイ打ち心地のキーボードは初めてです!
値札を見るとお値段¥7,280也( ̄O ̄;) ウォッ!
メカニカルキーボードにしては安いのでしょうが・・・ちょっと高~い!
その日はそんなに持ち合わせもなくインクを買わなければいけなかったので
半分「ホッ」としながらインクだけ買って帰宅。


しかし、1週間ほど経ってもどうしてもあの打ち心地が忘れられず・・・
でも、この前違うキーボード買ったばかりだし・・・
























でも結局は
c0202747_22202627.jpg

お買い上げ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オウルテックのコレであります!
c0202747_22224958.jpg

c0202747_2223929.jpg

嫁さんにはかなり呆れられてしまいましたが、最高の打ち心地を手に入れてしまいました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ちなみに今まで使っていたのはロジクールのパンタグラフ式のコレでした。
c0202747_22312011.jpg

コレはこれでとても良いのですが、メカニカル式のものと比べちゃうと・・・

ちょっと「カチャカチャ」とキーを打つと音が大きくて、嫁さんには
「ずいぶんカチャカチャ音がしてるけど、古い昔のタイプなの?」
なんて言われてしまいましたが、本当に打ち心地サイコーでありますv(o ̄∇ ̄o)


みなさんも何処かの店頭で見つけたら「カチャカチャ」打ってみてください!
きっと欲しくなっちゃいますよ~(^ー^* )
[PR]

by eos30d-41 | 2011-09-27 22:49

AMDで初自作( ̄∇+ ̄)v

ちょっともう1台PCが必要になったので、安いノートPCでも買おうかと物色していたのですが・・・

別にノートPCじゃなきゃいけないわけでもないし、作ったほうが安いんじゃね?!

なんて考えてちょこっと値段を調べたりしてみたら・・・
OSナシでモニター買っても3万円ぐらいで作れそうなので、自作することに決定!
おまけに運良くCPUはAMDのAthlon II X4 640を中古ですが格安で入手!

そんな訳で価格重視でパーツを選び、サクサクっと組んでみました。
c0202747_22503233.jpg

c0202747_2394276.jpg

あっ、左上に嫁さんの足が(笑)

ちなみに構成は
CPU:AMD Athlon II X4 640(中古)
M/B:Asrock 880GM-LE
メモリー:CFD ELIXIR DDR3-1333 2GB×2
HDD:日立GST  0S02600
DVDドライブ:LITE-ON IHAS524-T27
電源:サイズ 剛力短プラグイン(手元にあった余り物)
ケース:GIGABYTE  GZ-M1BPD-700
モニター:Acer  V193WEbmd

以上で購入価格はおよそ¥3.1万円也!!
これにOSが必要になりますが、これもvista Businessだけど中古で格安で入手!!
総額でも¥3.5万円もかからずに済みました!

c0202747_2314312.jpg

あっ、ここにも嫁さんの足が(笑)

組みあがり、何事もなく無事起動!( ̄∇+ ̄)v


いやぁ~安く済んでそこそこ高性能にできて良かったなぁなんて思っていたのですが
キーボード(これも手元にあった余り物)の打ち応えがどうしても気にいらず・・・
c0202747_23182955.jpg

結局はこれも買うことに!
FILCOのExcellio Lite、¥3,150也。
コレは価格なりのまあまあの打ち応えです。
が、結局はコレは買わなくても良かったんじゃ・・・
な出来事がこの数日後にありまして・・・


まぁ、それはまた後日にでも!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-09-24 23:30

ららぽーと新三郷

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
9月4日に「ららぽーと新三郷」に脇阪寿一選手がいらっしゃったので家族そろって行って来ました!


午前の会の開始時間30分ほど前に到着し、最前列を確保!
子どもと遊びながら始まるのを待っていると、寿一選手登場!
c0202747_2226186.jpg

いつものように楽しいトークを披露してくださり、あっという間に時間が過ぎていきます。

そして終盤に’じゃんけん大会’があったのですが
c0202747_2232032.jpg

ここで嫁さんがやってくれました!!
c0202747_22322798.jpg

なんとなんと最後の最後まで勝ち残って、みごと商品ゲット!!
c0202747_2233509.jpg

みごと勝ち取った商品は
c0202747_22342957.jpg

私にサイズピッタリのホーキンスのジャンパー!
いやぁ~、ビックリ驚き最高です!
もしかして今年の運はこれで使い果たしちゃったかな?!

最後にサインと記念撮影をしていただきました。
c0202747_2244313.jpg

と~っても思い出に残る楽しい1日となりました!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-09-23 22:49 | SUPER GT

どんだけ石頭なんだよヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

台風が直撃していますが、みなさんのお家には被害は出ていませんでしょうか?


我が家にはちょっとした被害が・・・


とは言っても台風の被害ではなく、下の息子による被害がε= (´∞` ) ハァー




台風のために仕事が早く終わり、いつもより1時間以上早く帰宅し
玄関を開け、家に入るなり嫁さんが・・・

嫁さん「○○(下の息子)が頭突きしてコンセントが壊れちゃったんだけど・・・」

私「頭突きでコンセントが壊れる???」

イマイチ状況が良く分からずに、そのコンセントを見てみると・・・
c0202747_20223497.jpg



いったいどんだけ石頭なんだよヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
[PR]

by eos30d-41 | 2011-09-21 20:24 | 子ども

結局は・・・ 2マウントになっちまった!

結局はコイツが手元に
c0202747_21315269.jpg


GF2もNEX-5もイマイチ決め手に欠けていて・・・
やっぱりファインダーが無いのがネックだったんです。晴天の野外だと液晶だけでは困るかなぁ、と。
それにNEX-5はレンズが少なすぎ。
そんなときに目に留まったのがsonyのα55だったんです。
いやぁ~、コイツは手に取って使ってみると衝撃的でした!
kissより小さく軽くて、まともにライブビューで使えるんです!それにメッチャ多機能!
しかも安い!NEX-5と変わらんかちょっと安いぐらいの値段!


でも、さすがに2マウント体制にするのは・・・、としばらく悩みました。


が、今の自分の求めるものはコイツだろう!と決心し、30Dを下取りに出しお買い上げ~\(^▽^\)(/^▽^)/

ちょっとEVFの見え方が・・・なんて感じだったりシャッターのタイムラグが気になったりもしますが
まぁ、ライブビューで使うことがほとんどだろうしこれだけ小さく軽くて超多機能ですから
その辺は割り切って使っていこうと!
これからは用途に合わせて7Dとα55を使い分けていってみます。


でも、当分の間はα55ばかり使いそう!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-07-05 21:57 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30