タグ:野菜作り ( 11 ) タグの人気記事


後は収穫を待つばかり!

毎年恒例の野菜の苗を植えました。
今年は全部地植え。
c0202747_2224995.jpg

右から ミニトマト ピーマン ナス オクラ、一番左は何も植わってないように見えますが…





c0202747_2226336.jpg

ミニニンジンが植えてあります!

今年もたくさん収穫できて家族で楽しめることを願います!
[PR]

by eos30d-41 | 2012-05-02 22:31

今年は何を植えるかな(=⌒_⌒=)

今年はまだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ野菜の苗を植える時期になるなぁ
ってことで極狭の庭の畑スペースを開墾しました。
c0202747_2051814.jpg

今年はプランターでの栽培は止めて地植えだけにしようとおもい、嫁さんに嫌がられながらも
庭の畑スペースちょっと拡大しました。

さぁ、今年は何を植えようかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2012-03-20 20:53

美味しそうになってきました

今年も猫の額ほどの家の庭で作っている野菜たちが順調に育ってくれてます(⌒-⌒)


トマトに
c0202747_21333194.jpg



ピーマンに
c0202747_21334440.jpg



ベビーキャロット
c0202747_21335590.jpg



と、この3種は順調なのですが・・・、ナスはあまり育ちが良くありませんヽ(TдT)ノアーウ…
花は咲くんですけど咲き終わる頃に花が落ちちゃうんです。
う~ん・・・、野菜作りも簡単じゃぁないですね。
[PR]

by eos30d-41 | 2011-07-03 21:41

ベビーキャロットの次は・・・

ベビーキャロットに続いてミニトマトとナス、そしてピーマンを日曜日に植えてみました。
c0202747_20591443.jpg

そんなに庭が広くはないので、今回は鉢植えです。
c0202747_210271.jpg

今年も美味い野菜たちが育ってくれるのでしょうか?!楽しみです♪
[PR]

by eos30d-41 | 2011-04-27 21:05

今年の野菜作りは・・・

こんばんは!ごぶさたであります<(_ _)>

これといったネタが無く1ヶ月以上もサボってしまいましたヾ(;´▽`A``

またボチボチと更新していこうかと思います<(_ _*)X(*_ _)>


さて、今年もだいぶ暖かくなってきましたので、また野菜作りを!
今年は
c0202747_20464830.jpg

ベビーキャロットを地植えでチャレンジ!
コレは比較的簡単に出来るようですが、上手く育つでしょうかねぇ。
c0202747_20491622.jpg

c0202747_20502477.jpg

頑張って大きく美味しく育ってくれることを期待します!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-04-18 20:53

無事に収穫できました♪

すっかり書くのを忘れていたのですが...
トウモロコシが無事に収穫できました!
c0202747_1043311.jpg

c0202747_1044317.jpg

プランターでの栽培だったので、あまり大きくはなりませんでしたが味はバッチリ!
家族みんなで奪い合うようにして(笑)美味しく食べました。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-13 10:07

収穫できました♪

頑張って作っているトマトとナスが無事に一回目の収穫を迎えました。
c0202747_20132354.jpg

真っ赤に熟れて旨そう!
c0202747_20135516.jpg

大きなハサミを使い、何とか収穫に成功!
ですが・・・私たちの口には入らずにそのまま娘の口へ!
と~っても美味しかったそうです!

そしてナスも立派に育ちました!
c0202747_20163038.jpg

こちらは家族全員で美味しく食べることができました。
やはり買ってきた物より味が濃くて旨かったです!

そしてプランターで育つのか?だったトウモロコシですが立派に育っています。
c0202747_201910100.jpg

何とか実も付けてくれそうです。
c0202747_20202518.jpg

プランターで育てているので一つだけでも実が付けば大成功です!
こちらはまだまだ食べられるようになるには時間がかかりそうです。
その分、楽しみも大きくなりそうです!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-26 20:24

大きくなってきました!

FNもてぎ戦の途中ですが、先日植えた野菜たちを!

まずはトマト
c0202747_14102921.jpg

c0202747_14112947.jpg

あっ、鉢は最初のが小さすぎたようなので、大きい鉢に植え替えました。
ここから赤く熟れるまでがけっこう時間がかかるんですよね。
あ~~早く食べたい!!

そしてナスは
c0202747_14162391.jpg

c0202747_14163713.jpg

一つ花が咲き終わって実が生りはじめました。
他にもつぼみがいくつかありますので、こちらも沢山実をつけてくれそう!

そしてプランターで育つのか?なトウモロコシは
c0202747_14193355.jpg

c0202747_14194418.jpg

これも少しでも大きく育って欲しいので、二鉢に分けて植えなおしました。
植えなおしたのが良かったのか、こちらも順調に育っています。
これは食べれるような実が生るのには、まだまだ時間がかかりそう。

それと最近テレビCMでよく見るこんなのを使ってみてます。
c0202747_14321335.jpg

コスモ石油ペンタガーデンです。
住宅地にある我が家の庭はあまり日当たりがよくないので
これで少しでも大きくなってくれればと最近になって使い始めてみました。

さぁ、大きく、おいしく育ってね~!けっこう投資してるんだからね(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-30 14:26

仕事よりまじめに働きました

特別出かけたりせずに過ごした今年のG.Wですが、それなりに充実した日々を過ごしました。
一番頑張って取り掛かったのが我が家の猫の額より狭い庭にあるウッドデッキの手入れ。
普段はなかなかやる気になれないウッドデッキのペンキ塗り等を娘に手伝ってもらったのか
邪魔されたのか分かりませんが、一緒にやってみました。
c0202747_20591196.jpg

2日間かけての大仕事になってしまいました。
普段会社で仕事しているのよりもはるかに真面目に働きました(笑)

それと先日植えて栽培中のトマトですが、何日か前から花が咲き実をつけ始めました。
c0202747_2134875.jpg

美味しくなってくれることを願うばかりです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-05 21:11

プランターで平気なのかな?

先日にナスの苗等を植えたのですが、今度はトウモロコシの苗がやってきました。
c0202747_2125946.jpg

娘がトウモロコシが大好きなので、おじいちゃんにトウモロコシを作って欲しいと
娘がお願いしたらプランターに植えられて我が家にやってきました。
そこで疑問なのですが、トウモロコシってプランターで育ててもちゃんと実をつけるほど
成長できるのでしょうか?
さてさて、どうなるかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-04-21 21:08
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31