今年は何を植えるかな(=⌒_⌒=)

今年はまだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ野菜の苗を植える時期になるなぁ
ってことで極狭の庭の畑スペースを開墾しました。
c0202747_2051814.jpg

今年はプランターでの栽培は止めて地植えだけにしようとおもい、嫁さんに嫌がられながらも
庭の畑スペースちょっと拡大しました。

さぁ、今年は何を植えようかな!
[PR]

# by eos30d-41 | 2012-03-20 20:53

も~~~(  ̄っ ̄)ムゥ 何なんだよ!

マイクロソフトからWindows Vista およびWindows 7 の延長サポートが発表されたようです。


c0202747_1246367.jpg


詳しくは↓こちら
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx


こういうのはもっと早く大々的に告知してくれないと!
中古とはいえ無駄なOS買っちまったじゃないか!(前回の記事のことです)
しかもVista Home Premiumの使ってないのまで持ってるし・・・
なんかマイクロソフトに弄ばれてるような気がしてならない・・・
[PR]

# by eos30d-41 | 2012-02-24 20:00

ノートPC延命作戦(^o^)v

またまたかなり久しぶりの更新になってしまいました; ^.^ ;


自宅でサブで使っているノートPCがあるのですが、これのOSがVista Home Basicなんです。
ご存知の方も多いと思いますがBusiness以外のVistaのサポートは今年の4月で終了してしまいます。
(XPより早くサポート終了ってのもなんか納得できませんが・・・)
そんな訳で昨年に中古の格安Vista Businessを入手し、ついでなのでHDDももうちょっと容量の大きいのを!
なんて考えていろいろ物色しているうちにタイの洪水でHDDが値上げ;(´o`);
完全に買い時を逃してしまっていたのですが、先日偶然にも破格で250GBのHDDを発見!
即購入となりHDD換装、OSのインストールとなりました。
c0202747_21353765.jpg

気になる購入価格はなんと¥3,980-! もちろん新品でしかもリテール品でした\(^o^)/
かなりの格安だったので新品なのかさえ不安だったのですが、まさかリテール品がくるなんてビックリです!

サクサクっと換装しOSをインストール!
c0202747_21425137.jpg

インストール自体はさほど時間も掛からずに終わったのですが、更新プログラムがスゴイこと(x◇x)
CPUがCeleronのシングルコアなんで時間の掛かること・・・。

無事に更新プログラムのインストールも終了!これで2017年まで安心して使えます\(^0^)/
って言ってもあと5年もこのノートPCが壊れないで動いててくれるかどうか・・・

ついでなんでHDD換装前と換装後の速度の比較などを
換装前(東芝の80GB・HDD)
c0202747_21502029.jpg

換装後(WD2500BEVT)
c0202747_21511354.jpg

かなり早くなっているようです!

これでこれからもしばらくの間は頑張ってもらいますよ~(⌒Д⌒)
[PR]

# by eos30d-41 | 2012-02-20 21:55

2011 TGRFへ行ってきた!

かなり今更ですが、2011 TGRFへ行ってきました。
c0202747_14235489.jpg

今回は私と娘、それに長男との3人での参加です。

前日に「何時ごろ起きて出発しようかねぇ」なんて私が言うと間髪入れずに娘が「3時に起きて行く~♪」と!
ちょっと早すぎやしないかとも思いましたが、3時に起きて出発することに!
ですがこの早起きのおかげで諦めていた↓こんなチケットを手に入れられました\(⌒w⌒)/
c0202747_14322541.jpg

早起きは三文の徳とはまさにこういうことですね。
娘の大好きなA・ロッテラー選手のところへ真っ先に向かい、すさまじい人ごみの中サインと写真を!
c0202747_14362656.jpg

アンドレ選手がこんな笑顔で一緒に写真を撮ってくれたのは初めてです(写りは別として)
他には飯田章監督(選手?どっちでお呼びするのがいいんだろう・・・)や
c0202747_1441313.jpg

石浦選手、伊藤選手にもサインと写真を頂きました。
どの選手もみなさんとても親切丁寧に対応してくださいました。こんなところもやはり一流です。

さてさて順番がバラバラになってしまいましたが、今回の目的のひとつが「メッセージドローイング」です。
これはサーキット本コースにメッセージを書き込めるというもの!
本コース上に入れること自体めったにないのに「落書き」までできるなんてスゴイことです。
c0202747_14501432.jpg

c0202747_14502519.jpg

娘はここでもアンドレ選手に応援メッセージを!


他にも旨いものを食べたり
c0202747_1453818.jpg

いっとちゃんとよっしーを見つけたり
c0202747_1535624.jpg

F1を間近で見て聞いたり
c0202747_14551870.jpg

これはイイ音だったなぁ~!やっぱり何か空気感とでもいいましょうか別物でした。

そして娘が意外と喜んでいたドリフト!
c0202747_14592599.jpg

「車がダンスしてる~~~!」と大喜びして見入ってました。
そしてタイヤスモークの臭いに「クッセ~!!」なんて言いながら楽しんでました。


そんなこんなで、あっ!という間にTGRFの終わりとともに我が家の2011年のモタスポ参加も終わりを迎えました。

子どもを連れて行くと自分の思うように観戦できずにイロイロと大変だったりもしますが
子どもが(特に娘が)父親と一緒に出かけてくれるのなんてあと数年間だけでしょうから
たっぷりと子どもと楽しまなくては!なんて改めて考えてしまいました。
[PR]

# by eos30d-41 | 2012-01-15 15:16 | SUPER GT

あけましておめでとうございます

c0202747_193357100.jpg

あけましておめでとうございます《m(-__ -)m》

しばらく更新をサボっていたら年が明けちゃいました;;(^Д^);;
今年もマイペースで自分の日記代わりに更新していこうと思っています。

それでは、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

# by eos30d-41 | 2012-01-03 19:41
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31