<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


鉄分補給!

昨日は鉄分を補給しに東武博物館へ!
c0202747_21174675.jpg

鉄分補給なんて???ですよね(笑) 東武鉄道の鉄道博物館です。
鉄道博物館っていうとこっちの方が有名ですが、東武鉄道でもあったんですね。



c0202747_2126340.jpg

こんな電車があったり



c0202747_21264785.jpg

こんなに大きなジオラマがあって



c0202747_21282325.jpg

息子は夢中になってます!



c0202747_21301211.jpg

なんともいい感じの車内ですよね。



c0202747_2134484.jpg

こんな券売機も懐かしい。



c0202747_21324340.jpg

電車のシュミレーターをやったり



c0202747_21335196.jpg

バスのシュミレーターをやってみたり



c0202747_21362325.jpg

こんなバスに乗ってみたり
入館記念切符を貰えたり、記念定期券を貰えたりもしました。



何だかんだで3時間近くは居たでしょうか?!
電車のことは鉄分が足りてないので全然分からないのですが、楽しかったですよ~!
こんなに楽しめて入館料はたったの200円! スゴイお得でした!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-27 21:50 | 子ども

またまたイジってきた

今度はコレと
c0202747_21262952.jpg

コレを
c0202747_2126544.jpg

イジってきてみました。
ですが何故かオリンパスのE-PL2には興味が沸かず・・・
逆にパナのGF2以上に惹かれたのがソニーのNEX-5!
何処が?って聞かれると上手く言えませんが、グリップの感じだったり液晶のキレイさだったり・・・
でも、センサーが大きいからかレンズが異様にデカく感じてちょっと・・・



それに・・・



この三機種ともにレンズがなぁ・・・

35mm換算で28-200ぐらいになる小型のレンズがあると決まりなんだけどなぁ。
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-21 21:44 | カメラ

c0202747_204618100.jpg

時間があったので、自宅の前に咲いていた花を撮ってみた。
普段花なんか撮ったりしないから、どう撮ったらいいのやら(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-19 20:49

スカイツリー

c0202747_22292040.jpg

634mもの高さがあるといろんな所から見えますね!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-18 22:30

ようやく買いました

c0202747_2281261.jpg

発売になったら買おうとおもっていたのに忘れてて・・・
やっぱり速い!これは快適だ( v ̄▽ ̄)
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-14 22:12 | 撮影機材

ソース顔?!(笑)

c0202747_2235563.jpg


見事なソース顔(笑)
たくさん食べて元気に大きくなってね!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-12 22:12 | 子ども

またいらぬ物欲が・・・

最近めっきりとデジイチ(私のはキャノンの7Dです)を持って出かけることが減ってきた・・・

なぜかと言いますと、5歳、2歳、0歳の3人の子どもを連れて出かけると荷物が多くてヾ(;´▽`A``
オムツや着替え、ミルクにミルク用の水筒等けっこうな荷物の量になってしまうので
どうしてもデカイ7Dを持って行けずにコンデジ(パナのFX66です)を持っていくのですが・・・


「やっぱり写りがなぁ・・・」 となったり 「テンポ良く撮れない・・・」 なんてことが度々。


そこで最近あまり出番の無い30Dを下取りに出し、kissX4やX50といった小さな軽いボディのものを
買おうかなぁなどど考えていたのですが、そのときふと

「マイクロフォーサーズってどうなん?」 なんて余計な事を思いついてしまった(笑)


いろいろネットで情報収集すると、なかなか良さそう!
実物を触ってみたくなってしまい、めずらしく土曜に仕事が休みだったのでキタムラへGO!

コイツが店頭にあったのでチョコチョコっと使ってみる。
c0202747_20512170.jpg


「いやぁ~良く出来てるなぁ!」 なんて感心しながら使いまくってみる。
特にタッチパネルでピントを合わせたい所をタッチすると素早くピントが合ってシャッターが切れたり
内臓ストロボがケラレないように高く出るところなんかよく考えて作られてますよね!
それに何と言ってもあの大きさと重さ!まさに私の求めていたものそのものです。
このボディに14-140のレンズにしたらちょっとバランス悪そうだけど最高に使い勝手良さそう!
それに短焦点(パンケーキレンズって言うのかい?)も楽しそう♪




「う~ん・・・、欲しい・・・、でもちょっと高いなぁ・・・」




「どうやって購入資金を捻出すれば・・・」



なんて悶々とした日が続きそうです(笑)



でも買えねぇだろうなぁ・・・
[PR]

by eos30d-41 | 2011-06-11 21:12 | カメラ
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30