<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


オイル交換

いつもはチャリンコ通勤なのですが、今日は車で会社へ行き休み時間にエンジンオイルの交換。
c0202747_2144939.jpg

今まではトヨタの純正オイルを入れていたのですが、今回はスノコの100%化学合成油を!
このオイル、ネットの通販で¥3.980-でした!
100%化学合成油が4ℓで¥3.980-なんて・・・安くなりましたよね!
それとどの程度効果的なのかは?ですがワコーズのS-FVを毎回入れています。
写真には写っていないのですが同じくワコーズのクーラントブースターも入れました。
クーラントは交換が面倒なので、こういったケミカルが便利ですね!

前回のオイル交換から3.500km程度の走行しかしていないのですが、交換後はエンジンの音が静かになりました(○゚ε^○)v ィェィ♪
毎回そうですが交換してから3.000kmぐらい走るとエンジンから「チャカチャカチャカチャカ」
と音が目立つようになってくるんですよねぇ。

オイル交換が終わって何となぁ~くタイヤを見てみたら・・・
c0202747_2126558.jpg

まだ溝はあるのにヒビ割れだらけ( ̄□ ̄;)ギョッ
う~ん、いつの間に・・・こんなにヒビ割れちゃってると溝が残ってても早めに交換しないと・・・
タイヤ貯金しなければ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]

by eos30d-41 | 2011-05-23 21:40 | 車のメンテ

初めて・・・

いまさらですが、初めてLED電球を買ってみました。
c0202747_21521650.jpg

今までは蛍光灯型の電球を使っていたのですが、暗~くなってしまったので
ちょっと高いけどどうせなら!と思い購入。けっこう明るいですね!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-05-17 21:54

地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ

以前よりどうしようか悩んでいた車のテレビチューナーを地デジ対応の物にしました!

付けたのはコレ!
c0202747_2052245.jpg

KEIYOというメーカーのAN-T008という物にしてみました。
2チューナー2アンテナ、4チューナー4アンテナのモデルが一般的ですが
このチューナーちょっと変わった(!?)もので、1チューナー2アンテナというものです。
c0202747_212390.jpg

この2つのアンテナからの入力を1枚目の写真の右側のミキサーで1つにして
チューナーへ入力するようです。

1チューナーというので受信感度は大丈夫なのかなぁと思いましたが
スカイツリーから電波が飛び始めれば大丈夫じゃないかなぁ・・・と思ったのと
価格が手ごろだったのが購入の決め手となりました。
その購入価格はオートバックスで¥12.800-でした。

取り付けはいつものようにもちろん自分で!
早速「バキバキ」と内装を外していき取り付けます。
c0202747_2112077.jpg

c0202747_2113046.jpg

c0202747_2113341.jpg

アンテナを付け、配線をしてこんな状態で作動するかテスト!

無事に動くことを確認してから運転席シートの下へ設置。
c0202747_21182097.jpg



ちょこっと家の周りをテスト走行。
気になる受信状況ですが、私の家の周りではフルセグでほぼ問題なく受信可能でした(*^-゚)v

受信状態をフルセグ固定、ワンセグ固定、電波状況によりフルセグ・ワンセグ自動切換え
を選べるのですが、最初は自動切換えにしていたところ、フルセグでちょっとでも受信状況が
悪くなるとワンセグに切り替わってしまうので、フルセグ受信固定にしてみましたが
私の家の周り(埼玉県の南部です)ではちょっと「チラチラ」するときもありますが
ほぼ問題なく受信可能でした!


これからいろんな所へ行って使ってみないと分かりませんが
私としては価格を考えれば十分な性能ではないかと思います!

使ってみて気になることがあれば、また報告します。
[PR]

by eos30d-41 | 2011-05-07 21:34 | 車のメンテ

富士へ行ってきた!

4/29のS-GT富士の練習走行を観に行ってきました!


当初の計画ではキッズウォークを目当てに土曜の予選だけでも観に行こうと考えていたのですが
土曜に仕事の予定が入ってしまい、それならばと金曜の練習走行を観に行くことに!


金曜はゴールデンウイークの初日なので、ある程度の覚悟はしていたのですが
高速の大渋滞に途中何度も心が折れそうになりながらもやっとのことで富士へ到着!

さぁ~観るぞー!とメインスタンドに行くも今度は寒さに心が折れそうに・・・
そんな寒さに耐えながら久々のサーキットを満喫してきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

c0202747_144374.jpg

c0202747_14431974.jpg

c0202747_14432929.jpg

c0202747_14433827.jpg

ちょっと分かりにくいとは思いますが、長男は鼻水垂らしながら大興奮でしたo(^▽^)o

富士なのでLEXUS勢が有利だろうなぁ、なんて考えていましたが
予想に反してホンダ、日産も好調なようでちょっとビックリ!
それにミシュランが好調なようで、予選、決勝も観たいな~!なんて思いながらも帰路につきました。


大渋滞に予想外の寒さと罰ゲームのような観戦になってしまいましたが
久々のサーキットはやっぱり最高でした!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-05-01 14:58 | SUPER GT
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31