<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


高級空冷を組んでみよう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

前回からの続きであります( ̄^ ̄ゞ

今回はCPUクーラーと一緒にPCケースも新調しました(⌒~⌒)ニンマリ
c0202747_20385451.jpg

部屋が汚いのでちょっとモザイクかけました(;^_^A アセアセ・・・

今回買ったケースはクーラーマスターのCM 690 II Plusです!
c0202747_2042184.jpg

冷却重視のミドルタワーケース!? 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ホントにミドルタワー?? かなりデカイんですけど・・・。
まぁ、デカイ分余裕があっていいか!

さて、それでは今まで使っていたケースから中身をバラしていきます!
c0202747_2051753.jpg

これが今までのケース。AntecのSOLO BLACKです。

あっ!と言う間に
c0202747_20541775.jpg

バラバラに!ここまでバラしたのは組んで以来初めてかな。

さて、それではマザーボードにシコシコ削ったクーラーを組みます!
クーラーを止めるためのパーツを付けて・・・
c0202747_20573775.jpg


・・・( ̄~ ̄;) ウーン 

回りのヒートシンクにちょっと当たっちゃうんだけど・・・

まぁ、たぶん大丈夫でしょう!
と、言うことでこのまま組んじゃいます!
c0202747_2134685.jpg

デ、デケ~なぁ~オイw( ̄△ ̄;)w
c0202747_2151926.jpg

こんなにデカくてケースに収まるんだろうか??
でも、まぁ、何とかなるでしょう! と、自分に言い聞かせ組み続け・・・
c0202747_21154646.jpg

c0202747_21155799.jpg

何とかギリギリで収まりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

これに後は配線や他のものを取り付けて
c0202747_21182718.jpg

電源ON!
c0202747_21191892.jpg

c0202747_21193237.jpg

無事に組替え完了であります( ̄^ ̄ゞ


さてさて、肝心の組替えた後の冷却の向上はと言うと

CPU温度がアイドルで5~6℃、負荷時で10~12℃ほど低くなりました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ちなみにCPUはC2Q9650で今現在は3.6GHzにOCして使っています。

CPUクーラーにしては高すぎじゃないかと悩んだ末の購入だったのですが
これだけ冷えてくれると大満足ですъ( ゚ー^)イェー♪

CPUの冷却で悩んでいる方、いかがですか? 
じぇひ!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-27 20:08

高級空冷にしてみよう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

購入報告からだいぶ間が空いてしまいましたが、PCをまたまたイジってみました( ̄^ ̄ゞ

今回買ったのはまずはコレ!
c0202747_1022345.jpg

CPUクーラー、ThermalrightのVenomous X Blackですy(^ー^)yピース!

商品名にBlackと付いているだけあって黒光りしてますよ~ヾ(〃^∇^)ノオオオオッ♪
c0202747_1535581.jpg


付属品は
c0202747_1542494.jpg

さすがに高級(高額)なだけあって細かなものまでイロイロ付いてきてます。

6mm径のヒートパイプ6本に大きなフィンで冷えそうですねぇ~
c0202747_15482748.jpg


付属品の確認を済ませて、噂のThermalright特有のCPU接触面の凸モッコリを確認!
c0202747_1548544.jpg

分かりにくいかと思いますが、噂通りけっこうモッコリしてる・・・ 


・・・( ̄~ ̄;) ウーン 


このまま組みたくはないなぁ~


と、言うことで耐水ペーパーと鏡を使ってモッコリ研磨開始( ̄^ ̄ゞ

まずは80番のペーパーでシコシコシコシコシコシコ・・・

次は120番でシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

お次は320番でシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

さらに800番でシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

またまた1000番でシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

仕上げはピカールでシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・

3時間ぐらいかけて完成ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
c0202747_1694438.jpg

あまりにシコシコに夢中で途中の写真撮るの忘れました(⌒・⌒)ゞイヤァ
c0202747_16135693.jpg

ほぼ平らになったでしょうかね(⌒~⌒)ニンマリ

そしてこのクーラーに組合せて使うファンは
c0202747_1636189.jpg

GELIDの12cmブルーLED付ファンに!


さぁて、ここまでやったら後は組むだけ!

なのですが、長くなってきたので組込み編はまた後日に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-23 10:22

JAF GPへ行ってきました

予定どうり土曜日だけですがJAF GPを観戦してきました。
c0202747_20473732.jpg

ちなみに今回は前日まで悩んだのですが、デジイチを持っていきませんでした。
4歳、1歳、0歳の3人の子どもを連れて行くとなると荷物がスゴくて7Dを持っていくのは諦めました。
そんな訳で今回はマシンの走行写真はナシですがお付き合いください!


午前中はイベント広場をウロウロ。 NISMOのブースで
c0202747_21521666.jpg

2008年のマシンでしょうか? ラッキーなことに子どもと奥方が乗り込んで記念撮影!
c0202747_20591735.jpg

子どもは無理やり顔を向けられて嫌がってますが(笑)


キッズプレゼント抽選会があるようなので行ってみましたが・・・
c0202747_2122850.jpg

3/200の確率だったのですが、残念なことに何も当たらず。


そうこうしているうちにオープニングセレモニーの時間になってきたのでメインスタンドへ!
c0202747_21173490.jpg
 
c0202747_21174613.jpg

それにしてもスゴイ長さのメインストレート!改めて生で見てちょっとビックリです。


レースが始まると息子は大喜び!絶叫してました(笑)
c0202747_2153382.jpg

FNではA.ロッテラー選手がブッチギリで勝ち娘も大喜び!
GT300の平中選手の走りに
「これは(レースに詳しく無い)私が見ててもオモシロかった」
と奥方から意外な一言があるはで今回は家族で楽しくすごせました。

でも、ちょっと寒かったですよね~!もうちょっと暖かいと良かったんですけどね!


今年のモタスポ観戦はこれが最後だったのですが、最後にこんな1度で2度、いや3度も
楽しめるJAF GPを満喫できて、とても良かったです。
来年も今年以上に楽しくモタスポ観戦ができることを願うばかりです。

それと今回のチケットを手配してくださったSさん、ありがとうございました。
来年もお願いしますね~!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-16 21:02 | SUPER GT

帰ってきました

シグマへ修理に出していたレンズが無事に修理を終え帰ってきました(経緯はこちらを)
c0202747_20551111.jpg

レンズのメイン基盤交換で費用は¥7350-でした。
何枚か試し撮りをしてみましたが、バッチリ直っているようです!
これでまた活躍してもらえそうです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-10 21:02 | 撮影機材

ヤッター ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今週末のJAF GP FUJI SPRINT CUPのチケットを手に入れることができましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
c0202747_22232241.jpg

といううことで、まったく予定していなかったのですが土曜日のみですが参戦します。
今回はどうゆう風の吹き回しかウチの奥方も行くというので、家族での参戦となります。
しかも富士へ行くのは初めてです。 いや~楽しみだなぁ((o(^∇^)o))
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-09 22:39 | SUPER GT

物欲の秋

物欲の秋(んっ( ̄-  ̄ ) ンー、もう冬か)ですね!

そんな訳で
c0202747_21523413.jpg

買っちまいましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

でも・・・散財だぁ(;-_-) =3 フゥ


詳細はまた後日にでも(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-05 22:11
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30