<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010 SUPER GT Rd.8 MOTEGI

それでは走行写真を少々

この瞬間を収めたくてセブンばかり何枚撮ったことか(笑)
c0202747_16521997.jpg


c0202747_16534552.jpg


c0202747_1654525.jpg


c0202747_1655488.jpg


c0202747_17283831.jpg


c0202747_1655407.jpg


当たってないかい?
c0202747_16561377.jpg


c0202747_1657873.jpg


c0202747_1704833.jpg


それにしても#6は残念だった!
グリッドへ向かう際のピットロードの赤信号無視だとか・・・
きっととてつもなく大きなプレッシャーを感じて、頭の中が真っ白だったんでしょうね。
スタート前には20秒のペナルティーが確定していて、ビヨン選手も知っていたようです。
そんな状況でも諦めずにバッチリとスタートを決め、最後まで攻め続ける。
きっとビヨン選手はこのレースで一回りも二回りも大きくなったのではないでしょうか!
来年に期待ですね!

おまけ
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-30 17:22 | SUPER GT

2010S-GTもてぎへ行ってきたy(^ー^)y

S-GTもてぎ戦を決勝だけですが観戦に行ってきました!

以前よりお伝えしていたように娘と二人での観戦だった訳ですが
行く前にはどうやって娘が飽きないように相手をしながら写真を撮ろうかと
イロイロと考えていたのですが、そんな事はどうやっても無理だろうとの結論に!

ということで今回は
写真を撮ることよりも娘と楽しくS-GTを満喫しよう!
となりました!
女の子が男親と二人で遊びに行ってくれるのは今のうちだけでしょうからね!

そんな訳で今回は娘とS-GTもてぎをenjoy編でありますy(^ー^)y

朝のフリー走行をまだかまだかとチョロチョロしながら待ち
c0202747_22353537.jpg

朝フリーが終わって中央エントランスへ移動すると、と~っても綺麗なRQさんが!
お願いして一緒に撮らせてもらいました(= ̄▽ ̄=)V
c0202747_22412211.jpg

あまりRQさんは詳しく無いのでお名前とか分からないのですが、本当に綺麗なRQさんでした。
(どなたか分かるかたがおられましたら教えてください)
追記:こちらのRQさん、RIRE RACING GARLSの黒沢美怜さんとのことです。
まだまだ修業中…さん、情報提供ありがとうございます。

いろんなお店を見て回り、来年のカレンダーを買ったり
大好きなアンドレ選手&寿一選手と一緒に写真を撮ったり
c0202747_22492819.jpg

お隣にいた蔵太のお二人とも一枚
c0202747_22521646.jpg


やっぱりS-GTは違いますね!
何がってレース以外に楽しめるものが沢山あります!
今まで私は2輪のレース観戦ばかりだったのですが
2輪はレースを見るだけで他の楽しみはあまり無かったです。
観客が沢山入るのも納得です。

イロイロ楽しく見て回り、楽しく買い物もできました。
c0202747_230679.jpg

娘はペト子キティのハンカチ、私は蔵太な帽子を買ってきました。
このハンカチに娘はヾ(@^▽^@)ノ ワーイ大喜び

レースを見ること以外も楽しめるS-GTは家族でも楽しめるレースですね!素晴らしい!
娘も朝早起きしたにもかかわらず、あまりぐずらずに楽しんでいました。


次回はちょこっとだけ撮ってきたS-GTマシンを!あまり期待しないでね~(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-27 23:12 | SUPER GT

連絡が来ました

シグマから連絡がありました(詳しくはこちらを)

修理は可能で、修理費用は¥7000-程度、修理期間は10日前後

との事でした。

メールでの対応は返信も早くとても良かったですよ d(⌒ー⌒)

高かったレンズなので、このぐらいの修理代であれば直したいと思います。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-21 21:37 | 撮影機材

え~( ̄Д ̄;)

いよいよ待ちに待ったS-GTもてぎ戦ですね!

もてぎのホームページを見てタイムスケジュールの確認なんかをしていたら、こんなのが!

c0202747_217737.jpg


頑張ってコースサイド駐車券を買ったのに無料バスが通らないなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

FNのときは通ってましたよね?! 何で? どうしてよ ヾ(ーー )ォィ

なんかガッカリ┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-20 21:21 | SUPER GT

シグマ18-50F2.8 AF不良

先日書いたようにシグマの18-50F2.8のAFが動かなくなってしまいました。

具体的には

AFモード(ワンショットやAIサーボ)の表示が高速点滅

してしまってAFが作動不能です。

ピントリングを手で回しても引っかかり等は無いので、電気的な部分の故障だとは思うのですが・・・

ちなみにエラー表示は出ていません。

シグマへメールで問い合わせていますので、回答がきたら報告します(^ー゚)ノ
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-17 18:08 | 撮影機材

ヒリヒリする~

昨日は娘の幼稚園の運動会でした。

c0202747_2227121.jpg


前日までの雨が嘘のような良いお天気でした!

というか・・・いくらなんでも天気良すぎでしょう・・・



パパはまた日焼けしてヒリヒリですσ(^_^;)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-12 22:43 | 子ども

えっ!オイオイ( ̄□ ̄;)!!

珍しく1日に2度目の更新になりますが...

明日久しぶりにシグマの18-50F2.8を使おうとおもって防湿庫から出してみたら

AFが動かんΣ( ̄ロ ̄lll)

接点を掃除しようがバッテリーを入れなおそうが何をしても動かない...どうなってんだよ(≧ヘ≦) ムゥ


気分転換にたまには顔文字使ってみました
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-09 21:36 | 撮影機材

せっかくなので

最近PCネタばかりですが...

せっかくUSB3.0が使える環境になったのに、これを使わないのはもったいないということで
店頭で一番安かった玄人志向USB3.0の外付けHDDケースを買ってきました!
c0202747_16563094.jpg

箱の中身はこれだけ!
c0202747_1703697.jpg

さすが玄人志向! 取説の類は一切入ってませんでした。

これに先日まで起動用に使っていたWDのHDDをセットして、写真データのバックアップ用にします。

せっかくなのでUSB2.0とUSB3.0とでどれだけ速度が違うのか比べてみることにします。
下位互換なのでUSB2.0ポートに繋ぐとUSB2.0機器として使えますので
まずはUSB2.0ポートに繋ぎ速度を測りました。
c0202747_17131643.jpg


そしてUSB3.0ポートへ繋ぎ、測定。
c0202747_17162594.jpg

速~い! ビックリです!
正直こんなに差が出るとは思っていませんでした!eSATAと同じぐらいは出てるんですかね?!
実際にデータを書き込むのもUSB2.0よりも全然速いです。

みなさんも試されてみてはいかがでしょうか?! 全然ちがいますよ!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-09 17:33

兄弟

c0202747_20302058.jpg

いつまでも仲良しでいてくれるといいのですが。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-01 20:31 | 子ども
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31