<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


なんとか買えましたよ~♪

念願かなってS-GT最終戦のもてぎは観戦に行けそうです!

そうとなればチケットを買わねば!ということで、28日は仕事だったのですが

ちょっと早い10時休憩をしながらパソコンとにらめっこ!が...

全然MOBILITY STATIONのオンラインショップにログインできない...。

いくら待っても繋がらない...

まだ繋がらない...

仕方が無いので違うパソコンからログインせずに購入画面へ...

しばらく待つとこっちは無事に購入画面へ繋がり、無事にコースサイド駐車券を買うことに成功!

しかしスゴイですね!

なにがって販売開始10分ぐらいでVIPスイートなんてセレブなチケットが売り切れになってましたよ!!


まぁ、そんなこんなで無事にコースサイド駐車券を買うことができました。

やっぱりもてぎはコースサイド駐車券が便利ですよね!

でも、帰りがなかなか出れなくなっちゃうかな?!

観戦チケットの方は仕事のコネを使って手配してみてます。

コネと言っていいのかビミョーなコネではあるのですが...。

手に入るかはビミョーなのですが...無理だったらコンビニで買おうかと。

もう、今から楽しみで仕方ありません(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-30 10:21 | SUPER GT

そうだったんだ!

先日のS-GT鈴鹿での予選、#8のルーキー小林選手が見事ポールポジションを獲得しましたが

ず~~~っと不思議に思っていたことが!

それは...

何でルーキーの小林選手が予選を、それもS3を走ったの?!

みなさんも不思議じゃなかったですか?普通に考えたらファーマン選手が走るのではないかと!

で、その疑問が服部尚貴さんのブログを読んで解決しました!

なんと#8のチームマネージャーさんが書類を書き間違えたそうです!

詳しくは服部尚貴さんのブログを読んでくださいね!

きっとこのマネージャーさんすっごく怒られたんでしょうね。

でも、結果的にはポールポジション獲得できたのだから、書き間違えて良かったのかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-25 21:44 | SUPER GT

けっこう汚れるんだなぁ

先日ふと
車のエアコンフィルターって換えたこと無いなぁ
なんて思い、早速外してみると...
c0202747_17234985.jpg

き、汚ね~~!!
てな訳で今日はカー用品店へ行き、交換用フィルターを買ってきて交換。
買ったのはこれ!
c0202747_17283345.jpg

カーメイトのフィルターです。
ナゼこれにしたかと言えば、行ったお店で一番安かったから(笑)
それでも¥2.480-! ちょっと高くねぇ~かい!?
なんて思ったりもしましたが、まぁ、仕方ないですね!

家に帰ってきて早速交換。
今まで使っていたのと、買ってきた新品を比べると...
c0202747_1739309.jpg

左が新品、右が3年、2万キロ使ったもの!
こんなに汚れるもんなんですね!これじゃ1年に1回ぐらいは換えた方が良さそうかな?
生まれたばかりの子どもを乗せることだし、これからはマメにチェックしよう!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-22 17:50 | 車のメンテ

無事に生まれました!

報告が遅くなりましたが...
8月19日に無事に男の子が生まれました!
c0202747_22235721.jpg

妊娠36週と2日での出産でしたので、2.720g、47cmとちょっと小さめの子でしたが
無事に元気いっぱいで生まれてきてくれました!
妻も順調で元気にしています。

いや~、子どもが生まれるっていうのは、何度経験しても嬉しいですね!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-20 22:35 | 子ども

いよいよ明後日です

明後日の19日は待ちに待った3人目の子どもの出産日であります。
c0202747_21263390.jpg

これは先週の最後の検診の際のエコー画像。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、3Dで顔がはっきりと分かります。

帝王切開での出産になるので、よほどの事がないかぎり出産日の変更は無いかと!
ちなみに男の子のようです。

そんな訳で数日間は慌ただしくなり、ブログの更新が疎かになるかと思いますがご了承ください。

では、無事に生まれましらご報告しますね!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-17 21:34 | 子ども

活躍する日は来ないでほしいなぁ!

今頃になってやっと自宅に火災警報器を設置しました。
c0202747_15493130.jpg

みなさんのお家には設置されてますか?
でも、これけっこうな値段なんですよねぇ!
なので、安いお店から通販で購入し、自分でこのお盆休みを利用して設置しました。
c0202747_15511617.jpg

買ったのはパナソニックの電池式ワイヤレス連動型
これは1ヶ所で火災を検知すると、連動しているすべての警報機が作動するタイプ。
単独型よりかなり値段は高くなるけど、どうせなら連動したほうが安心なので、この連動型を買うことにしました。

取り付けや設置は説明書通りにやれば、と~っても簡単でした。
キチンと全部が連動して警報してくれます。

これで一安心なのですが...
コイツが活躍してくれる日は永遠に来ないことを願います!


8/17追記
平成18年6月1日の消防法改正で一般住宅への火災警報器の設置が義務付けられたようです。
お住まいの市区町村によって多少の違いがあるようなので、詳しくはこちらでご確認ください。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-16 15:49

無事に収穫できました♪

すっかり書くのを忘れていたのですが...
トウモロコシが無事に収穫できました!
c0202747_1043311.jpg

c0202747_1044317.jpg

プランターでの栽培だったので、あまり大きくはなりませんでしたが味はバッチリ!
家族みんなで奪い合うようにして(笑)美味しく食べました。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-13 10:07

10連勝って...スゲーなぁ!

昨日のもてぎでのF3、トムスの国本選手が優勝して、なんと開幕から10連勝
c0202747_20445872.jpg

[写真は先日のTOM'S FESTIVAL]

10連勝って本当にスゴイですよね!
国本選手本人もトムスのスタッフにも相当なプレッシャーがあるのでしょうが見事です!
簡単なことでは無いでしょうが、ここまできたのだから全勝を目指して頑張ってほしい!

でも、レースでブッチギリに速くて、しかもこんなに爽やかだなんて...ズルイなぁ(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-09 21:04

コンデジ購入

前回までお伝えしてきたTOM'S FESTIVALの2~3日前から仕事で使っている
PowerShot S30がシャッターが切れなくなるトラブルに!
以前からたまに同じ症状が出ていたのですが、モードダイヤルをぐりぐり回すと
撮影できていたのでだましだまし使っていたのですが、今回は完全に壊れてしまったようです。

我が家にはもう1台コンデジがありますが(PowerShot A1000 IS)
これは普段は自宅で妻が使っていますので、私が仕事で使う訳にはいかず・・・
そんな訳で急遽コンデジを1台買うことに!

いろいろ悩んだ結果、これになりました!
c0202747_2110502.jpg

パナソニックのFX66です。
何故これにしたかと言うと・・・
ただ単にたまにはキャノン以外を買ってみようかと思ったから。
ここ最近(10年ぐらいかな)は一眼レフもコンパクトもキャノンばかり使ってきたので
他のメーカーのを使ってみたくなり、評判も良く、予算の都合からもこのFX66を買った訳であります。

で、TOM'S FESTIVALで初撮影をしてきたのでちょっと使ってみた感想などを!

○小さく軽くて持ち運びがとても楽。
○晴天の野外ではとてもキレイに写る。
○室内ではやはりフラッシュが小さすぎてあまり写りが良くない。
○マクロ撮影はPowerShot S30よりかなり優秀。
○ほとんどの撮影はiAオートのままでほぼOK。
○TOM'S FESTIVALで100枚ちょっと撮影したが、バッテリーは一目盛も減らず。

と、こんな感じです。
PowerShot S30と比べるととんでもなく性能(機能)アップしています。まぁ、当然ですね。
ちなみにPowerShot S30は壊れているのに¥2.000-で下取りしてくれました。
でも突然の出費となったので、買おうと考えていたカメラバックやストラップが買えなくなっちゃいましたけど(涙)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-08-04 21:40 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31