<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


TOM'S FESTIVAL オークション

今回でTOM'S FESTIVALは最後にしようと思いますので
もう少しお付き合いくださいね!

さてさて、いよいよオークションであります。
が、オークションの前にサプライズゲストが来てくださいました!
それは・・・
c0202747_2025554.jpg

ミハエル・クルム選手!
富士山へ登山に来て、帰りに関谷邸でシャワーを借りようと連絡したところ
何だかよく分からないまま出演させられてしまったようです。
クルム選手もお話が上手です。しかも日本語で!
それはそうですよね!奥様は伊達公子さんですもんね!
その伊達公子さんとの出会いは、なんと関谷監督の紹介だったそうです!
この事実には会場のみなさんもちょっとビックリでした。

さて、クルム選手がお帰りになって今度こそオークションのスタートであります。
進行は関谷婦人と寿一選手。
お二人の巧みな話術で楽しく進んでいきます。
落札金額もあまり高くなりすぎずに、お手ごろ価格で進んでいきます。
が、このお方のレーシングスーツからだんだんとヒートアップ!
c0202747_20503790.jpg

アンドレ選手の昨年のFN(だったかな)のレーシングスーツ!
どんどん値段が上がっていきます。
最終的には、なんと¥66.666-というこの日一番の高額になりました!
c0202747_20594351.jpg

大嶋選手はF3でチャンピオンを取った年のレーシングスーツにイラストのセット。
大嶋選手の話し方は、ちょっとトボケタ感じがして、おもしろいです。
c0202747_2155992.jpg

そして関谷監督。
か~ちゃん、俺が仕切っていいか?
と言ってご自分で仕切って、テンポよくどんどん進行されてました。
小物を何点か出品されてましたが、金額よりも小さな子どもたちが買えるように
してくださっていたような感じでした。


こんな感じで朝から飽きることなくTOM'S FESTIVALを過ごすことができました。
妻もトークショーやオークションは選手の皆さんのお話がおもしろく、楽しく過ごせたようです。
それにと~ってもおいしかった昼食が何よりも満足だったようです。
これで少しはモタスポに洗脳できたでしょうか?!できている事を願いたい!

今回が初開催だったらしいTOM'S FESTIVALですが、大成功だったのではないでしょうか!
こうして監督さんや選手のみなさん、それにRQさんたちとまで楽しく過ごせて大満足です。

大満足なんですが・・・

帰りの東名高速の渋滞には・・・

あんな大渋滞は体験したくなかったなぁ・・・。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-29 21:38 | SUPER GT

TOM'S FESTIVAL 寿一選手激走

おいしい昼食をたらふく食べ、何やら騒がしいカート同乗体験走行コーナーへ行ってみると
どうやら寿一選手が練習走行中にカートがトラブルに見舞われたようで
トムスの敏腕メカニックの方々がカートを修理中!
しばらくして修理完了し片岡選手を乗せて寿一選手が練習走行へ!
練習走行というよりも、かなりの激走!(コンデジじゃ撮れませんでした)
助手席(?)の片岡選手の顔が恐怖心からかひきつっているようでした(笑)
かなり激しいコーナーリングで何度か縁石にヒットさせてるうちに・・・
c0202747_20443997.jpg

なんと走行不能に!メカニックの方々が押して戻ってきます。
c0202747_20511122.jpg

どうやらフレームが曲がってしまい走行不能になってしまったようです。
c0202747_20521486.jpg

思わず空を見上げる寿一選手。「やりすぎやったかなぁ~」なんて考えてるんでしょうか?!
c0202747_2058679.jpg

こんなトラブルもトムスの敏腕メカニックの方々の手にかかれば「あっ」という間に修理完了!
縁石を上手く利用してフレーム修正してました。
この後は子どもたちを助手席に乗せ「大丈夫かぁ!」「曲がるぞ~!」と声をかけながら
さっきまでとはまったく違うやさしい走りで楽しんでおられました。
寿一選手の子どもに対する優しさがとても感じられる瞬間でありました。

次回はオークションの様子を!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-26 20:50 | SUPER GT

TOM'S FESTIVAL ドライバートークショー

続いては選手のみなさんによるトークショーです。
c0202747_11272310.jpg

ここで大嶋選手はアンドレ選手の通訳として活躍してました(笑)
寿一選手が「こういう事(通訳)のためにお前をヨーロッパへ行かせたんや!」
なんて大嶋選手へ言ったりして会場は大爆笑!
c0202747_1243528.jpg

いや~、みなさんレーシングドライバーとはおもえないほどお話が上手で面白いです!
アンドレ選手はカートの同乗走行のために途中で退席。
c0202747_12483385.jpg

c0202747_1248428.jpg

前日のFN富士の裏話など普段は聞けないような貴重な話も沢山聞かせていただけました。
そんな楽しいトークショーも、あっ、という間に終了の時間になってしまいました。
本当に楽しいトークショーでした。
もっと時間を長くしてもいいのでは?なんて思ってしまいました。

そしてこの後は今回のもう一つのお楽しみ、昼食です。
ビュッフェ形式での昼食で、私たちが行った時には長蛇の列!
何とか食事を手に入れ、いただきま~す!
が・・・あまりの空腹で写真を撮るのを忘れて食べまくってしまいました!
旨かったです!特にBBQの肉が最高に旨かった!
普段あまりガッツイテ食べない娘もこの肉にはガッツイテ食べまくっていました。

さぁ、お腹も一杯になったので、ちょっとブラブラ歩いてみることに。
カートの同乗体験走行のコースが何やら盛り上がっているので行ってみると・・・

またまた長くなってきたので次回へ!(こればっかりだな)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-24 11:30 | SUPER GT

TOM'S FESTIVAL オープニング・レースクイーンステージ

無事に行って来ましたTOM'S FESTIVAL

今回は家族でイベントを楽しむのが第一目的でしたので
7Dは持って行かずにコンデジ(買ったばかり)だけしか持っていきませんでしたので
写真の写りがあまり良くありませんが勘弁してくださいね。

それではオープニング
c0202747_21163133.jpg

司会は石浦選手の奥さまの予定だったそうなのですが
熱中症で倒れてしまったそうで、急遽関谷監督の奥さまが司会をしてくれました。
とってもお話が上手な素敵な奥さまでした。
c0202747_21224192.jpg

まずはRQさんたちが登場して、そのあとに選手のみなさんが登場です。
c0202747_21235886.jpg

c0202747_2124992.jpg

当日行くまでどんな選手が来てくれるのか分からなかったのですが
超豪華な方々が来てくださいました。来てくださった方々は
舘会長、関谷監督、黒澤監督、寿一選手、アンドレ選手、片岡選手、石浦選手
平中選手、大嶋選手、井口選手、国本選手、ラファエル選手という超豪華メンバー!
こんなに豪華な方々の話が聞けただけでも行った甲斐がありました。

さぁ、オープニングの次はRQさんたちのトークショー
c0202747_21524440.jpg

c0202747_2153078.jpg

c0202747_21531628.jpg

c0202747_2153262.jpg
c0202747_21562578.jpg

みなさんカワイイです!
このときばかりは7Dを持ってくればよかったとちょっと後悔してしまいました(笑)
RQさんたちからも選手の方々の話を聞けたりして楽しかったですよ~。
それと娘がマツモトキヨシRQの鶴見洋子さんに声を掛けていただけたようで
と~っても喜んでいました。
どうやら寿一選手やアンドレ選手にサインをいただき、写真を一緒に撮っていただいたことよりも
鶴見さんに声を掛けていただいたことの方が娘にとっては嬉しかったようです。

長くなってきたので続きは次回に!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-20 22:04 | SUPER GT

モタスポ洗脳作戦・第2弾

モタスポ洗脳作戦・第2弾として1ヶ月以上前にチケットの手配をしてあったのですが
先日やっとチケットが届きました。
何のチケットかというと・・・
c0202747_20265217.jpg

7月19日に行われるTOM'S FESTIVAL のチケットであります。

何故にモタスポ洗脳作戦・第2弾をTOM'S FESTIVAL にしたかといいますと
あまりモタスポに興味の無い家族(主に妻ですね)をサーキットへばかり連れて行って
車が走るところばかりを観せるよりも、こういったイベントにも連れ出して
寿一選手の楽しいトークショーを見たり、選手の方々と記念撮影をしたりと
サーキットに行くのとは違ったアプローチでモタスポ洗脳をしてみようと考えた次第です。
それに会場のミュゼオ御殿場は私の妻が好きそうなちょっと洒落たところのようですし!

ただ問題が一つ!
それは・・・帰りの高速の渋滞です!
当日は3連休の最終日とあって、渋滞予想は大変なことに!
子どもも妻も疲れて寝てくれるといいのですが・・・。
運転する私には地獄の大渋滞間違いナシのようです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-13 20:53 | SUPER GT

i.LINKのその後

以前i.LINKが不調でケーブルテレビのチューナーとHDDレコーダーとの
接続不良があり、ケーブルを交換したのですがその後の経過報告を!

やはり原因は接続ケーブルだったようです。
ケーブルを交換してから1回も接続不良にはなっていません。
あんなケーブルが傷むなんて事があるんですね~!何でだろ?

それと、テレビとHDDレコーダーも接続できなくなってしまったので
これもHDMIケーブルを替えたら直りました!

そんなにケーブルって傷むの?!
ウチの環境が良くないのか?!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-08 21:17

ずいぶんお得なのでは!

東京中日スポーツで7月17日のFN富士戦の撮影講習会をするようです。
私は仕事なので参加できませんが、17.18日の入場料込みで
参加費は7.000円+保険料3.000円だそうです。
この手の撮影講習会にしてはとても安いのではないでしょうか!

興味のある方はこちらを!
締切日が近いのでお早めに~!


以下トーチュウF-1EXPRESSより


東京中日スポーツでは、創刊55周年を記念して富士スピードウェイとのコラボ企画第2弾を実現。7月17、18日に富士スピードウェイで開催されるフォーミュラ・ニッポン(FN)第3戦のフリー走行日に日本レース写真協会の協力で撮影講習会&紙上写真展を開催、参加者を募集します。
 ページ下部の「応募する」のボタンをクリックして、お申し込みください。


【日時】7月17日(土)午前11時50分集合~午後5時(予定)

【場所】富士スピードウェイ(静岡県小山町)

【募集人員】20人

【概要】
 (1)写真講習会
 (2)写真撮影会
 (3)後日付紙面で撮影会の写真を掲載。優秀作品には賞品有り。

【参加資格】18歳以上。カメラ(200mm以上)をお持ちの方。プロのレースカメラマンは除く。

【参加費】7000円+保険料3000円(17、18両日可のFN入場料込)

【注意事項】
※当選者には東京中日スポーツから電話にて出欠の確認をさせていただきます。現地集合、現地解散とし、自宅から富士スピードウェイまでの往復の交通費は各自負担となります。当日会場では、昼食の用意はしておりません。各自で昼食を済ませ、現地へお越しください。
※応募の締切は7月5日です。

【お問い合わせ】03-6910-2493(月~金 10~17時)

[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-02 21:13 | FN
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31