<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


最近更新をサボリぎみな訳は...

最近ブログの更新をサボリぎみなのはサッカーのワールドカップ
ではなくこれ!
c0202747_20503749.jpg

FOXで放送されているNCIS ~ネイビー犯罪捜査班にハマってしまったから!
以前にも何度か見て、なかなか面白いなぁなんて思っていたのですが・・・
続けてみるようになったらハマってしまいました!
もともとこの手のドラマは好きで、24やプリズン・ブレイク等も見ていたのですが
その時以上にハマってしまったようです。
24やプリズン・ブレイクと違ってほとんどが1話完結で話の展開も毎回違うので
今のところまったく飽きずに夢中になってしまっています。
しかもシーズン3、シーズン6が週に1回の放送、シーズン5がほぼ毎日の放送と
休む間もなく放送してくれているので、見るのも休む間もありません!
そんな訳でこの先もしばらくはブログが疎かになるかと思いますが、ご了承ください。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-29 21:06

収穫できました♪

頑張って作っているトマトとナスが無事に一回目の収穫を迎えました。
c0202747_20132354.jpg

真っ赤に熟れて旨そう!
c0202747_20135516.jpg

大きなハサミを使い、何とか収穫に成功!
ですが・・・私たちの口には入らずにそのまま娘の口へ!
と~っても美味しかったそうです!

そしてナスも立派に育ちました!
c0202747_20163038.jpg

こちらは家族全員で美味しく食べることができました。
やはり買ってきた物より味が濃くて旨かったです!

そしてプランターで育つのか?だったトウモロコシですが立派に育っています。
c0202747_201910100.jpg

何とか実も付けてくれそうです。
c0202747_20202518.jpg

プランターで育てているので一つだけでも実が付けば大成功です!
こちらはまだまだ食べられるようになるには時間がかかりそうです。
その分、楽しみも大きくなりそうです!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-26 20:24

ご心配おかけしました

先日から悩まされていた頭痛とめまいですが、だいぶ治まってきました。

どうやらちょっと前から飲んでいたブレンド茶が原因だったようです。

このお茶を飲むのを止めたとたんに治まり始めました。

このお茶、8種類の茶葉をブレンドしてあるというお茶なのですが

パッケージの裏の注意書きに小さな小さな字で書いてありました。

ごくまれに体質に合わない方もおられます

こういう事は表にもっと大きな字で書いとけよ!!!

それにしてもビックリです。まさかお茶が原因だったなんて!

それに今までアレルギー等ともほとんど無縁でしたので、余計に驚いています。

何にせよ原因が分かって、治まってきたので一安心です。

皆様、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

皆さんも変わったお茶にはご注意くださいネ!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-19 21:16

頭痛がひどくて・・・

一週間ほど前から原因不明の頭痛とめまいに襲われています。

病院に行ってCTを撮ってもらったりして検査をしたのですが原因不明です。

痛み止めを処方してもらい、それを飲んでいるのですがあまり効果は無く・・・

う~ん・・・何が原因なのだろう・・・。

大きな病気の兆候では無いだろうから、それほど心配はいらないだろうと

医者には言われたので、そんなに深刻なことでは無さそうですが。

そんな訳で、体調が良くなるまでのしばらくの間、ブログはお休みさせていただきます。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-16 10:15

2010FN第2戦もてぎ⑤ と~っても良い記念になりました!

今回、初めて家族でのモタスポ観戦となった訳ですが、当初考えていた以上に
楽しく観戦することができました。

娘は家でテレビ観戦をしていても私と一緒に
○○番はや~い!」「みどりのはペト子だ~!
なんて言いながら楽しく見てますし、昨年は筑波の全日本ロード観戦にも行っているので
それなりに楽しんでくれるのは予想通りだったのですが、意外なことに息子と妻も
けっこう楽しんで観戦してくれていました。
家でテレビ観戦の時にはあまり反応しない息子も
'生'で見る音や速さの迫力に手や足を激しくバタつかせ、
ブゥゥ~、ブブブゥ~!」なんて言いながら大興奮でした。
妻はJPが井出選手をV字コーナーで抜き周回遅れにするところを見れたようで
ちょっと!見た?見た?今そこで抜いたよ!抜いた!
と決定的瞬間を見たぞ!みたいな感じで大満足しているようでした。

帰りの車中でも、こんなだったね、あんなだったね、なんて楽しく話しながら帰り
モタスポ洗脳作戦もとりあえずは成功かな!なんて思いながら帰宅しました。

そして数日後に当日のJスポーツの放送を予約録画しておいたものを見ていてビックリ!!!
c0202747_22205839.jpg

な、なんと妻と娘が映っているではないですか!
それも一瞬ではなくて3~4秒ほど妻と娘だけを映してくれています!
これを見た瞬間に家族全員でビックリして大爆笑です!
いや~、驚きましたよ!本当に!
確かに放送のテレビカメラの近くでしたが、まさか映っているなんて!

家族全員での初めてのモタスポ観戦の良い思い出ができました。
もちろんこの放送は永久保存版にしてとっておくことにしたのは言うまでもありません(笑)
Jスポーツさん、ありがとう!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-06 22:40 | FN
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30