<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010FN第2戦もてぎ④

それでは今までの3選手以外の選手たちを!
比較的写りの良かった朝フリーの写真からどーぞ!

コッツォリーノ選手
c0202747_21132115.jpg

井口選手
c0202747_2114303.jpg

小暮選手
c0202747_21153450.jpg

小暮選手は他の選手よりシートが低いように見えるんですけど
これでちゃんと前が見えてるのかな?

デュバル選手
c0202747_21181092.jpg

石浦選手
c0202747_21184931.jpg

イケメン平手選手
c0202747_21195351.jpg

平手選手もトラブルを抱えてたようですね。

大嶋選手
c0202747_21213053.jpg

大嶋選手は2戦連続でフォーメーションラップでのエンジンストール!
ちょっとと言うか、かなりモッタイナイ!!しかもレース中のコースアウトで
ホイールとブレーキキャリパーの間に石が挟まってホイールが割れてパンクとは!
S-GT富士の優勝、ニュル24hのクラス優勝の勢いでいいとこ行くかとちょっと期待してたんですが残念!


今回、初の生フォーミュラー観戦&撮影だったのですが、と~っても楽しかったです!
曇りでも天気がもってくれればもっと良かったんですけどね!
それと参加台数がもうちょっと多ければ最高でしょうね!
まぁ、こればかりは景気がもっともっと回復してくれないことには仕方ありませんね。

撮影の方は・・・かなり難しかった!ヘルメットにピントを合わせるのが難しい!
カメラ&レンズのAF性能もあるのでしょうが、やっぱり慣れと経験でしょうかね。
スポット1点AFにしてヘルメットを追い続けたつもりなのですが
そんな簡単にはいきませんでした。MFや置きピンなんかももっと試してみなければ!
またいつかリベンジしたいです!あっ、その前に一脚にもっと慣れなくちゃ(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-31 21:47 | FN

大きくなってきました!

FNもてぎ戦の途中ですが、先日植えた野菜たちを!

まずはトマト
c0202747_14102921.jpg

c0202747_14112947.jpg

あっ、鉢は最初のが小さすぎたようなので、大きい鉢に植え替えました。
ここから赤く熟れるまでがけっこう時間がかかるんですよね。
あ~~早く食べたい!!

そしてナスは
c0202747_14162391.jpg

c0202747_14163713.jpg

一つ花が咲き終わって実が生りはじめました。
他にもつぼみがいくつかありますので、こちらも沢山実をつけてくれそう!

そしてプランターで育つのか?なトウモロコシは
c0202747_14193355.jpg

c0202747_14194418.jpg

これも少しでも大きく育って欲しいので、二鉢に分けて植えなおしました。
植えなおしたのが良かったのか、こちらも順調に育っています。
これは食べれるような実が生るのには、まだまだ時間がかかりそう。

それと最近テレビCMでよく見るこんなのを使ってみてます。
c0202747_14321335.jpg

コスモ石油ペンタガーデンです。
住宅地にある我が家の庭はあまり日当たりがよくないので
これで少しでも大きくなってくれればと最近になって使い始めてみました。

さぁ、大きく、おいしく育ってね~!けっこう投資してるんだからね(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-30 14:26

2010FN第2戦もてぎ③

またまた同じ構図ばかりですが、見事ぶっちぎりで優勝したオリベイラ選手を!
c0202747_20521545.jpg

朝フリーはまともに撮れていたJPの写真は、これ1枚しかありませんでした。

決勝
c0202747_20545419.jpg
c0202747_2055836.jpg
c0202747_20552147.jpg
c0202747_20554183.jpg
c0202747_20555529.jpg
c0202747_20562892.jpg

本当にこの日のJPは速かったですね。
これで波に乗ってこのまま一気にチャンピオンでしょうか?!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-29 21:10 | FN

2010FN第2戦もてぎ②

3位のロッテラー選手と同じような構図の写真ばかりですが、2位の塚越選手を!

朝フリーから
c0202747_2048404.jpg

c0202747_20501198.jpg


そして決勝
c0202747_20505250.jpg
c0202747_205144.jpg

塚越選手は初表彰台だったんですかね。
難しいコンディションの中で獲得した2位表彰台、おめでとう!
もっともっと日本人の若手選手が活躍してくれるといいですね!

それにしても今回のレース、パドルシフトにトラブルを抱えた選手が多かったようです。
ロッテラー選手の他にも井口選手や石浦選手なんかもパドルシフトのトラブルがあったようです。
雨で水かぶって調子悪くなった???そんな訳ないか。

次回は見事ぶっちぎりで優勝したオリベイラ選手を!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-26 21:03 | FN

2010FN第2戦もてぎ①

生憎の雨でしたが行ってきましたFNもてぎ戦!
c0202747_2272846.jpg

今回は撮影がメインではなく家族で楽しく観戦(洗脳)が目的でしたので
たいした写真は撮れませんでしたが、目的どうり楽しく観戦することができました。
予想に反して妻が楽しんでくれていました。もちろん娘も息子も楽しんでくれたようです。
とりあえずはモタスポ洗脳作戦の成功でしょうか(笑)

それでは少しだけ撮影した中から3位のロッテラー選手を!
まずは朝フリーから
c0202747_22171853.jpg

c0202747_22175776.jpg

c0202747_22181618.jpg

そして決勝
c0202747_22204465.jpg

c0202747_2221641.jpg

決勝の途中でロッテラー選手のマシンが調子が悪そうなことに気づきました。
S字で観戦していたのですが、S字の立ち上がりでシフトアップできなくて
レブリミッターが当たったままで走っていることが何度もありました。
「ミッション調子悪いのかぁ?でも、順位は上げてきてるしなぁ・・・」
なんて考えながら観ていたのですが、今日になって東條エンジニアのブログを読み
「やっぱりそうだったのか!」と一人納得しています。
トラブルがあってもあれだけ走れていたので、もしこのトラブルが無ければと思うと
とっても残念です。
c0202747_22385894.jpg

c0202747_22391573.jpg


今回もやっぱり一脚を上手く使えませんでした・・・。
一脚って慣れないと難しいですね。決勝は雨が降っていたので、コースサイドに止めた車の
リヤゲートで雨宿りしながらの観戦&撮影でしたので手持ちでちょこっとだけの撮影でした。
こんな状況(雨)になると、ちょっと高かったけどコースサイド駐車券を買ってて良かったなぁと思います。

それでは次回は2位の塚越選手を!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-24 22:54 | FN

開幕直前イベントの・・・

S-GT開幕直前イベントの様子がやっとMEGA WEBのホームページに掲載されました。
c0202747_2195017.jpg

写真はMEGA WEBより拝借
この中に私と娘が写ってます!分かります?
いや~、今思い出してみても楽しかったな♪
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-13 21:13 | SUPER GT

もう放送時間短縮なの?!

フジテレビで放送されているスーパーGTコンプリートですが
明日の第3戦富士の放送が1時間だけになっていますね。
c0202747_22235981.jpg

たった2回放送しただけで放送時間が短くなってしまうとは・・・
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-07 22:21 | SUPER GT

仕事よりまじめに働きました

特別出かけたりせずに過ごした今年のG.Wですが、それなりに充実した日々を過ごしました。
一番頑張って取り掛かったのが我が家の猫の額より狭い庭にあるウッドデッキの手入れ。
普段はなかなかやる気になれないウッドデッキのペンキ塗り等を娘に手伝ってもらったのか
邪魔されたのか分かりませんが、一緒にやってみました。
c0202747_20591196.jpg

2日間かけての大仕事になってしまいました。
普段会社で仕事しているのよりもはるかに真面目に働きました(笑)

それと先日植えて栽培中のトマトですが、何日か前から花が咲き実をつけ始めました。
c0202747_2134875.jpg

美味しくなってくれることを願うばかりです。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-05 21:11

い~天気でしたね

今日はと~っても良い天気でしたので、予てから計画していたザリガニ釣りへ!
富士スピードウェイでS-GTの決勝が始まる頃に家を出発!
おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれていたので
みんなで一緒に楽しくお話しながら歩くこと20分ほどで到着。
糸にスルメを付けて、さぁ、フィッシング!ってザリガニだけど。
c0202747_20312836.jpg

けっこうザリガニ釣りに来ている親子連れの方が多くてあまり釣れませんでしたが
c0202747_20381597.jpg

1時間半ほどでこれだけ釣れました。
釣りながら遠い昔の記憶をたどっていたのですが、昔のザリガニに比べて
ツメが小さく力の弱いザリガニばかりで、みんな釣り上げる前にスルメを
放して逃げてしまいます。
昔のザリガニって一度挟んだスルメはなかなか放さなかったように記憶しているんですけど
こんなもんでしたかね?!
それと驚いたのが妻とおばあちゃん(妻の母)がザリガニ釣りが初めてだったこと!
そんな妻やおばあちゃん、子どもも喜んでくれて楽しい1日となりました。
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-02 20:50 | 子ども
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31