カテゴリ:FN( 11 )


Fポン・もてぎへ行ってきた\(^w^)/

今年の初観戦に行ってきました!

今回も娘と長男との3人で観戦!
Fポンは最近チケットが安いので、今回はピットウォークにも参加。
c0202747_22171249.jpg

c0202747_2217252.jpg

大嶋選手や
c0202747_22175513.jpg

一貴選手
c0202747_22183194.jpg

もちろんアンドレ選手にも! アンドレめっちゃイイ笑顔です!
他にも松田選手、折目選手、嵯峨選手にサインと写真をいただけました!


で、肝心のレースは...
c0202747_2220484.jpg

c0202747_22201841.jpg

途中ちょっとヒヤッとしたけれど、頑張って応援した甲斐があって見事にアンドレ選手の優勝\(⌒△⌒)/
c0202747_2222075.jpg

天気も良かったしアンドレが勝ったし文句ナシの1日でした(⌒―⌒)

ちょっとだけおまけ
[PR]

by eos30d-41 | 2012-05-16 22:34 | FN

2011Fポン最終戦へ行ってきたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

かなり今さらではありますが、Fポン最終戦もてぎを観戦してきました!
c0202747_22452255.jpg

観戦に行く予定ではなかったのですが、チケットを貰えたので(I君ありがとうm(__)m)急遽観戦することとなりました。


c0202747_22481618.jpg

ポツリ、ポツリと降るんだか降らないんだか微妙な天候の中レース1がスタート!
結果はみなさんご存知の通り娘の大好きなA・ロッテラー選手の優勝&チャンピオン決定♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
しかも2位には一貴選手が入り、トムスの1-2です!今年のトムスは速い!
c0202747_22521476.jpg

アンドレ選手、来日9年にして悲願のタイトル獲得です!

レース1の後は食事をしたり来年のGTカレンダーを買ったりして時間をつぶし・・・

さぁ、いよいよレース2!
c0202747_22583636.jpg

もうすぐスタート!ってところでだんだんと雨が強くなってくる( ̄Д ̄;)

完全にウエットでのレースがスタートし3周目ぐらいまでは観ていたのですが
だんだんと雨が強くなってきたので残念ながら我が家は撤収することに| ̄ω ̄、|グスン


レース2を最後まで観れなかったのは残念でしたが、元々は行く予定ではなかったので
レース1だけでも観れてラッキーでした。
それになんといってもアンドレ選手のチャンピオン決定の瞬間を見れましたしね!
おまけにレース2も勝って今年のFポンは6戦5勝!お見事!


やっぱり’生’で観るレースって最高です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
来年は今年以上に観に行けるように頑張らねば( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-11-16 23:19 | FN

暑い熱いFポン・もてぎへ行ってきた!(その3)

それではいよいよFポンです。

c0202747_20474952.jpg


c0202747_20485080.jpg

石浦選手のところだけ人が多かったような・・・

c0202747_20495458.jpg

分かりにくいとは思いますが、JP選手のところには本山選手と2輪の玉田選手がいたようです。

c0202747_20514565.jpg


c0202747_20525829.jpg

さぁ、いよいよスタートの瞬間!

c0202747_2054673.jpg

スタート!!

c0202747_20544727.jpg


c0202747_2055515.jpg

いやぁ~、惜しかった! 
もうちょっとでアンドレ選手がJP選手を抜けそうだったんですが・・・残念!

c0202747_2058242.jpg


c0202747_2101156.jpg

途中、小暮選手がリタイヤ。大嶋選手と接触があったようです。



今回はピットでイロイロありました。
c0202747_2121243.jpg

小林選手は止まりきれずに・・・

c0202747_2135850.jpg

石浦選手は給油が終わってないのに走り出しちゃったり・・・



終盤アンドレ選手が頑張って追い上げてきたのですが一歩届かず。
c0202747_2174033.jpg

52周の暑くて熱くて長~いレースが終わりました。

c0202747_21104810.jpg


c0202747_2111504.jpg


c0202747_2112596.jpg

いつも思うのですが、この米俵の中身は入っているのでしょうか?

c0202747_2113785.jpg


c0202747_21132289.jpg


今回買ったサポーターチケットのもう一つの特典、それは応援するチームが表彰台に上がったら
表彰台の下まで行けるんです!


トムスのチケットを買っていたので、もちろん私も表彰台の下まで行けたのですが・・・
こんな時に限って息子は熟睡中! なので私は息子とスタンドに残って娘とおばあちゃんだけで表彰台の下へ!
c0202747_21232012.jpg

急いで走って間に合うか!

c0202747_2124276.jpg

頑張って走ったかいあって間に合いました。
これにはおばあちゃんがと~っても喜んでいました!
シャンパンファイトも初めて見たようで、大変喜んでいました。



暑くて熱くて大変な1日でしたが、と~っても楽しく過ごせました!
おばあちゃんが思いのほか楽しんでくれたのも良かったです。

でも・・・やっぱりもうちょっと涼しいとよかったな~!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-08-18 21:39 | FN

暑い熱いFポン・もてぎへ行ってきた!(その2)

さてさて、アンドレ選手と一貴選手が帰ってしまったので久々の2輪を観戦。
c0202747_2111444.jpg

今回はJ-GP2というクラスのみの開催でした。
このクラスはたしか600ccの改造クラスみたいな感じだったでしょうか?!
それでも出場しているマシンの大半がST600(改造範囲の狭いクラス)のままのマシンが多いような・・・
やっぱりコストの問題なんかでなんですかねぇ・・・ 
昔のF3(4輪のじゃないですよ~、2輪にもF3って改造無制限みたいなクラスがあったんです)みたいに
盛り上がるといいのですが!

久々の2輪観戦でちょっと楽しみだったのですが・・・ 
たったの15周でチェッカー。もうちょっと長くてもいいのでは・・・。
c0202747_21153411.jpg

c0202747_21194674.jpg

それにしても小山選手は相変わらず人気があるようですね!
そういえばもう10年ぐらい前ですが、私、小山選手と一緒に走ったことがあるんですよ!
走ったと言ってもミニバイクでなんですけどね。
その頃、遊びでちょっとミニバイクをやっていたのですが、たまたま練習に行ったミニサーキットに小山選手も来ていたんです。
その頃小山選手は全日本の250を走ってた頃だったかとおもいますが、ミニバイクでもスッゴク速かったですよ~!
まぁ、本気ではなかったでしょうけど、それでもヘタッピな私とは異次元の走りをされてました。

なんか懐かしくなってきたので、ちょっと昔の写真を探してみたら私の走行写真がみつかりました!
c0202747_2133494.jpg

友人が撮ってくれたものだと思いますが、ヘッピリ腰で乗ってます(笑)

おっと、話がかなり脱線してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
脱線して長くなってきたので続きはまた次回に!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-08-12 21:38 | FN

暑い熱いFポン・もてぎへ行ってきた!(その1)

夏真っ盛りのもてぎへFポンを観に行って来ました!

今回は嫁さんと次男はお留守番で、娘、長男、そして何とおばあちゃん(嫁さんのほうの)と私の4人で観戦!
c0202747_22355961.jpg

おばあちゃんは初サーキットであります! 人(観客)の多さにビックリしてました。


ちょっとブラブラとしてからF3の決勝を観にスタンドへ。
c0202747_22401258.jpg

スゴイ日差し! 暑くて暑くて堪りません・・・ 堪らずにレース途中で避難してちょっと早い昼食を。


幸運なことにスタンド出てすぐのブリックヤードの店内で涼しく食事を食べることができました。
c0202747_225226.jpg

娘はキッズバーガーボックスとやらを食べてましたが・・・ このハンバーガーがイマイチ・・・
c0202747_22531863.jpg

私が食べたフライドチキンは旨かったけんですけどねぇ。



さぁ、昼食が済んだら今回のお楽しみを!

今回はトムスのサポーター席のチケットを買いましたので、ドライバーのサポーターズシート訪問があるのです!
娘がアンドレ選手のファンなのと、初めてのおばあちゃんがちょっとでも楽しめるようにと奮発しました。

スタンドで待っていると・・・
c0202747_2343796.jpg

やって来ましたアンドレ選手&一貴選手!

アンドレ選手、上手な日本語で挨拶してくれました。
c0202747_2384176.jpg

アンドレ選手から一貴選手にマイクが渡され、一貴選手が話そうとするとアンドレ選手がイタズラを
c0202747_23112276.jpg

横からアンドレ選手の手が伸びてきて・・・
c0202747_23302618.jpg

一貴選手が喋ろうとスイッチを入れたら・・・




ビ~~~~~!




c0202747_23163046.jpg

大喜びのアンドレ選手! 
いたずらっ子のアンドレ選手にスタンドのみんなも大喜び!

あっ!というまの短い時間でしたがアンドレ選手のおかげで娘もおばあちゃんも大満足のようでした。
 

ちょっと長くなってきたので次回へつづきます。
[PR]

by eos30d-41 | 2011-08-08 23:33 | FN

ずいぶんお得なのでは!

東京中日スポーツで7月17日のFN富士戦の撮影講習会をするようです。
私は仕事なので参加できませんが、17.18日の入場料込みで
参加費は7.000円+保険料3.000円だそうです。
この手の撮影講習会にしてはとても安いのではないでしょうか!

興味のある方はこちらを!
締切日が近いのでお早めに~!


以下トーチュウF-1EXPRESSより


東京中日スポーツでは、創刊55周年を記念して富士スピードウェイとのコラボ企画第2弾を実現。7月17、18日に富士スピードウェイで開催されるフォーミュラ・ニッポン(FN)第3戦のフリー走行日に日本レース写真協会の協力で撮影講習会&紙上写真展を開催、参加者を募集します。
 ページ下部の「応募する」のボタンをクリックして、お申し込みください。


【日時】7月17日(土)午前11時50分集合~午後5時(予定)

【場所】富士スピードウェイ(静岡県小山町)

【募集人員】20人

【概要】
 (1)写真講習会
 (2)写真撮影会
 (3)後日付紙面で撮影会の写真を掲載。優秀作品には賞品有り。

【参加資格】18歳以上。カメラ(200mm以上)をお持ちの方。プロのレースカメラマンは除く。

【参加費】7000円+保険料3000円(17、18両日可のFN入場料込)

【注意事項】
※当選者には東京中日スポーツから電話にて出欠の確認をさせていただきます。現地集合、現地解散とし、自宅から富士スピードウェイまでの往復の交通費は各自負担となります。当日会場では、昼食の用意はしておりません。各自で昼食を済ませ、現地へお越しください。
※応募の締切は7月5日です。

【お問い合わせ】03-6910-2493(月~金 10~17時)

[PR]

by eos30d-41 | 2010-07-02 21:13 | FN

2010FN第2戦もてぎ⑤ と~っても良い記念になりました!

今回、初めて家族でのモタスポ観戦となった訳ですが、当初考えていた以上に
楽しく観戦することができました。

娘は家でテレビ観戦をしていても私と一緒に
○○番はや~い!」「みどりのはペト子だ~!
なんて言いながら楽しく見てますし、昨年は筑波の全日本ロード観戦にも行っているので
それなりに楽しんでくれるのは予想通りだったのですが、意外なことに息子と妻も
けっこう楽しんで観戦してくれていました。
家でテレビ観戦の時にはあまり反応しない息子も
'生'で見る音や速さの迫力に手や足を激しくバタつかせ、
ブゥゥ~、ブブブゥ~!」なんて言いながら大興奮でした。
妻はJPが井出選手をV字コーナーで抜き周回遅れにするところを見れたようで
ちょっと!見た?見た?今そこで抜いたよ!抜いた!
と決定的瞬間を見たぞ!みたいな感じで大満足しているようでした。

帰りの車中でも、こんなだったね、あんなだったね、なんて楽しく話しながら帰り
モタスポ洗脳作戦もとりあえずは成功かな!なんて思いながら帰宅しました。

そして数日後に当日のJスポーツの放送を予約録画しておいたものを見ていてビックリ!!!
c0202747_22205839.jpg

な、なんと妻と娘が映っているではないですか!
それも一瞬ではなくて3~4秒ほど妻と娘だけを映してくれています!
これを見た瞬間に家族全員でビックリして大爆笑です!
いや~、驚きましたよ!本当に!
確かに放送のテレビカメラの近くでしたが、まさか映っているなんて!

家族全員での初めてのモタスポ観戦の良い思い出ができました。
もちろんこの放送は永久保存版にしてとっておくことにしたのは言うまでもありません(笑)
Jスポーツさん、ありがとう!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-06-06 22:40 | FN

2010FN第2戦もてぎ④

それでは今までの3選手以外の選手たちを!
比較的写りの良かった朝フリーの写真からどーぞ!

コッツォリーノ選手
c0202747_21132115.jpg

井口選手
c0202747_2114303.jpg

小暮選手
c0202747_21153450.jpg

小暮選手は他の選手よりシートが低いように見えるんですけど
これでちゃんと前が見えてるのかな?

デュバル選手
c0202747_21181092.jpg

石浦選手
c0202747_21184931.jpg

イケメン平手選手
c0202747_21195351.jpg

平手選手もトラブルを抱えてたようですね。

大嶋選手
c0202747_21213053.jpg

大嶋選手は2戦連続でフォーメーションラップでのエンジンストール!
ちょっとと言うか、かなりモッタイナイ!!しかもレース中のコースアウトで
ホイールとブレーキキャリパーの間に石が挟まってホイールが割れてパンクとは!
S-GT富士の優勝、ニュル24hのクラス優勝の勢いでいいとこ行くかとちょっと期待してたんですが残念!


今回、初の生フォーミュラー観戦&撮影だったのですが、と~っても楽しかったです!
曇りでも天気がもってくれればもっと良かったんですけどね!
それと参加台数がもうちょっと多ければ最高でしょうね!
まぁ、こればかりは景気がもっともっと回復してくれないことには仕方ありませんね。

撮影の方は・・・かなり難しかった!ヘルメットにピントを合わせるのが難しい!
カメラ&レンズのAF性能もあるのでしょうが、やっぱり慣れと経験でしょうかね。
スポット1点AFにしてヘルメットを追い続けたつもりなのですが
そんな簡単にはいきませんでした。MFや置きピンなんかももっと試してみなければ!
またいつかリベンジしたいです!あっ、その前に一脚にもっと慣れなくちゃ(笑)
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-31 21:47 | FN

2010FN第2戦もてぎ③

またまた同じ構図ばかりですが、見事ぶっちぎりで優勝したオリベイラ選手を!
c0202747_20521545.jpg

朝フリーはまともに撮れていたJPの写真は、これ1枚しかありませんでした。

決勝
c0202747_20545419.jpg
c0202747_2055836.jpg
c0202747_20552147.jpg
c0202747_20554183.jpg
c0202747_20555529.jpg
c0202747_20562892.jpg

本当にこの日のJPは速かったですね。
これで波に乗ってこのまま一気にチャンピオンでしょうか?!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-29 21:10 | FN

2010FN第2戦もてぎ②

3位のロッテラー選手と同じような構図の写真ばかりですが、2位の塚越選手を!

朝フリーから
c0202747_2048404.jpg

c0202747_20501198.jpg


そして決勝
c0202747_20505250.jpg
c0202747_205144.jpg

塚越選手は初表彰台だったんですかね。
難しいコンディションの中で獲得した2位表彰台、おめでとう!
もっともっと日本人の若手選手が活躍してくれるといいですね!

それにしても今回のレース、パドルシフトにトラブルを抱えた選手が多かったようです。
ロッテラー選手の他にも井口選手や石浦選手なんかもパドルシフトのトラブルがあったようです。
雨で水かぶって調子悪くなった???そんな訳ないか。

次回は見事ぶっちぎりで優勝したオリベイラ選手を!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-05-26 21:03 | FN
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30