カテゴリ:SUPER GT( 24 )


2011 TGRFへ行ってきた!

かなり今更ですが、2011 TGRFへ行ってきました。
c0202747_14235489.jpg

今回は私と娘、それに長男との3人での参加です。

前日に「何時ごろ起きて出発しようかねぇ」なんて私が言うと間髪入れずに娘が「3時に起きて行く~♪」と!
ちょっと早すぎやしないかとも思いましたが、3時に起きて出発することに!
ですがこの早起きのおかげで諦めていた↓こんなチケットを手に入れられました\(⌒w⌒)/
c0202747_14322541.jpg

早起きは三文の徳とはまさにこういうことですね。
娘の大好きなA・ロッテラー選手のところへ真っ先に向かい、すさまじい人ごみの中サインと写真を!
c0202747_14362656.jpg

アンドレ選手がこんな笑顔で一緒に写真を撮ってくれたのは初めてです(写りは別として)
他には飯田章監督(選手?どっちでお呼びするのがいいんだろう・・・)や
c0202747_1441313.jpg

石浦選手、伊藤選手にもサインと写真を頂きました。
どの選手もみなさんとても親切丁寧に対応してくださいました。こんなところもやはり一流です。

さてさて順番がバラバラになってしまいましたが、今回の目的のひとつが「メッセージドローイング」です。
これはサーキット本コースにメッセージを書き込めるというもの!
本コース上に入れること自体めったにないのに「落書き」までできるなんてスゴイことです。
c0202747_14501432.jpg

c0202747_14502519.jpg

娘はここでもアンドレ選手に応援メッセージを!


他にも旨いものを食べたり
c0202747_1453818.jpg

いっとちゃんとよっしーを見つけたり
c0202747_1535624.jpg

F1を間近で見て聞いたり
c0202747_14551870.jpg

これはイイ音だったなぁ~!やっぱり何か空気感とでもいいましょうか別物でした。

そして娘が意外と喜んでいたドリフト!
c0202747_14592599.jpg

「車がダンスしてる~~~!」と大喜びして見入ってました。
そしてタイヤスモークの臭いに「クッセ~!!」なんて言いながら楽しんでました。


そんなこんなで、あっ!という間にTGRFの終わりとともに我が家の2011年のモタスポ参加も終わりを迎えました。

子どもを連れて行くと自分の思うように観戦できずにイロイロと大変だったりもしますが
子どもが(特に娘が)父親と一緒に出かけてくれるのなんてあと数年間だけでしょうから
たっぷりと子どもと楽しまなくては!なんて改めて考えてしまいました。
[PR]

by eos30d-41 | 2012-01-15 15:16 | SUPER GT

今年はツイて無いなぁε= (´∞` ) ハァー

どうにも今年はツイていないようですε= (´∞` ) ハァー

何がツイて無いかというと、サーキットへなかなか行けないのです!

c0202747_21591743.jpg

                                                 2010最終戦もてぎにて撮影


今年は嫁さんが地区の役員をしているのですが、地区のイベント等とレースの日が重なっていることが多いのです!
嫁さんが地区のイベントに出席するとなると私は当然子守りをすることに・・・
さすがに一人で三人の子どもを連れてサーキットには行けず・・・ (ちなみに子どもは5歳、2歳、1歳です)


そんな訳で今年最後のレースJAF GPにも行けそうにありません(´_`。)


あぁ・・・、たまには一人でカメラ片手にサーキットへ行きたい・・・。
[PR]

by eos30d-41 | 2011-10-21 22:21 | SUPER GT

ららぽーと新三郷

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
9月4日に「ららぽーと新三郷」に脇阪寿一選手がいらっしゃったので家族そろって行って来ました!


午前の会の開始時間30分ほど前に到着し、最前列を確保!
子どもと遊びながら始まるのを待っていると、寿一選手登場!
c0202747_2226186.jpg

いつものように楽しいトークを披露してくださり、あっという間に時間が過ぎていきます。

そして終盤に’じゃんけん大会’があったのですが
c0202747_2232032.jpg

ここで嫁さんがやってくれました!!
c0202747_22322798.jpg

なんとなんと最後の最後まで勝ち残って、みごと商品ゲット!!
c0202747_2233509.jpg

みごと勝ち取った商品は
c0202747_22342957.jpg

私にサイズピッタリのホーキンスのジャンパー!
いやぁ~、ビックリ驚き最高です!
もしかして今年の運はこれで使い果たしちゃったかな?!

最後にサインと記念撮影をしていただきました。
c0202747_2244313.jpg

と~っても思い出に残る楽しい1日となりました!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-09-23 22:49 | SUPER GT

富士へ行ってきた!

4/29のS-GT富士の練習走行を観に行ってきました!


当初の計画ではキッズウォークを目当てに土曜の予選だけでも観に行こうと考えていたのですが
土曜に仕事の予定が入ってしまい、それならばと金曜の練習走行を観に行くことに!


金曜はゴールデンウイークの初日なので、ある程度の覚悟はしていたのですが
高速の大渋滞に途中何度も心が折れそうになりながらもやっとのことで富士へ到着!

さぁ~観るぞー!とメインスタンドに行くも今度は寒さに心が折れそうに・・・
そんな寒さに耐えながら久々のサーキットを満喫してきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

c0202747_144374.jpg

c0202747_14431974.jpg

c0202747_14432929.jpg

c0202747_14433827.jpg

ちょっと分かりにくいとは思いますが、長男は鼻水垂らしながら大興奮でしたo(^▽^)o

富士なのでLEXUS勢が有利だろうなぁ、なんて考えていましたが
予想に反してホンダ、日産も好調なようでちょっとビックリ!
それにミシュランが好調なようで、予選、決勝も観たいな~!なんて思いながらも帰路につきました。


大渋滞に予想外の寒さと罰ゲームのような観戦になってしまいましたが
久々のサーキットはやっぱり最高でした!
[PR]

by eos30d-41 | 2011-05-01 14:58 | SUPER GT

楽しみですね~♪

今シーズンのS-GT、500クラスのレクサス、日産のドライバーラインナップが
AS誌などの情報だとかなり変更になるようですね!

なかでも驚いたのがB・ビルドハイム選手の日産への移籍 w( ̄△ ̄;)w
これにはかなりビックリしてしまいました。#24で走るのでしょうか?!

GT-R、1台増えて4台?
SC430も1台増える?

300クラスも予選落ちが出るほど参戦台数が増えそう!?なんて記事も前にみたような...
Fポンも参戦台数が増えるようですし、盛り上がるといいですネ!

各メーカー、各チームの体制発表が今から楽しみです!


c0202747_22544764.jpg

[PR]

by eos30d-41 | 2011-01-27 23:02 | SUPER GT

JAF GPへ行ってきました

予定どうり土曜日だけですがJAF GPを観戦してきました。
c0202747_20473732.jpg

ちなみに今回は前日まで悩んだのですが、デジイチを持っていきませんでした。
4歳、1歳、0歳の3人の子どもを連れて行くとなると荷物がスゴくて7Dを持っていくのは諦めました。
そんな訳で今回はマシンの走行写真はナシですがお付き合いください!


午前中はイベント広場をウロウロ。 NISMOのブースで
c0202747_21521666.jpg

2008年のマシンでしょうか? ラッキーなことに子どもと奥方が乗り込んで記念撮影!
c0202747_20591735.jpg

子どもは無理やり顔を向けられて嫌がってますが(笑)


キッズプレゼント抽選会があるようなので行ってみましたが・・・
c0202747_2122850.jpg

3/200の確率だったのですが、残念なことに何も当たらず。


そうこうしているうちにオープニングセレモニーの時間になってきたのでメインスタンドへ!
c0202747_21173490.jpg
 
c0202747_21174613.jpg

それにしてもスゴイ長さのメインストレート!改めて生で見てちょっとビックリです。


レースが始まると息子は大喜び!絶叫してました(笑)
c0202747_2153382.jpg

FNではA.ロッテラー選手がブッチギリで勝ち娘も大喜び!
GT300の平中選手の走りに
「これは(レースに詳しく無い)私が見ててもオモシロかった」
と奥方から意外な一言があるはで今回は家族で楽しくすごせました。

でも、ちょっと寒かったですよね~!もうちょっと暖かいと良かったんですけどね!


今年のモタスポ観戦はこれが最後だったのですが、最後にこんな1度で2度、いや3度も
楽しめるJAF GPを満喫できて、とても良かったです。
来年も今年以上に楽しくモタスポ観戦ができることを願うばかりです。

それと今回のチケットを手配してくださったSさん、ありがとうございました。
来年もお願いしますね~!
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-16 21:02 | SUPER GT

ヤッター ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今週末のJAF GP FUJI SPRINT CUPのチケットを手に入れることができましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
c0202747_22232241.jpg

といううことで、まったく予定していなかったのですが土曜日のみですが参戦します。
今回はどうゆう風の吹き回しかウチの奥方も行くというので、家族での参戦となります。
しかも富士へ行くのは初めてです。 いや~楽しみだなぁ((o(^∇^)o))
[PR]

by eos30d-41 | 2010-11-09 22:39 | SUPER GT

2010 SUPER GT Rd.8 MOTEGI

それでは走行写真を少々

この瞬間を収めたくてセブンばかり何枚撮ったことか(笑)
c0202747_16521997.jpg


c0202747_16534552.jpg


c0202747_1654525.jpg


c0202747_1655488.jpg


c0202747_17283831.jpg


c0202747_1655407.jpg


当たってないかい?
c0202747_16561377.jpg


c0202747_1657873.jpg


c0202747_1704833.jpg


それにしても#6は残念だった!
グリッドへ向かう際のピットロードの赤信号無視だとか・・・
きっととてつもなく大きなプレッシャーを感じて、頭の中が真っ白だったんでしょうね。
スタート前には20秒のペナルティーが確定していて、ビヨン選手も知っていたようです。
そんな状況でも諦めずにバッチリとスタートを決め、最後まで攻め続ける。
きっとビヨン選手はこのレースで一回りも二回りも大きくなったのではないでしょうか!
来年に期待ですね!

おまけ
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-30 17:22 | SUPER GT

2010S-GTもてぎへ行ってきたy(^ー^)y

S-GTもてぎ戦を決勝だけですが観戦に行ってきました!

以前よりお伝えしていたように娘と二人での観戦だった訳ですが
行く前にはどうやって娘が飽きないように相手をしながら写真を撮ろうかと
イロイロと考えていたのですが、そんな事はどうやっても無理だろうとの結論に!

ということで今回は
写真を撮ることよりも娘と楽しくS-GTを満喫しよう!
となりました!
女の子が男親と二人で遊びに行ってくれるのは今のうちだけでしょうからね!

そんな訳で今回は娘とS-GTもてぎをenjoy編でありますy(^ー^)y

朝のフリー走行をまだかまだかとチョロチョロしながら待ち
c0202747_22353537.jpg

朝フリーが終わって中央エントランスへ移動すると、と~っても綺麗なRQさんが!
お願いして一緒に撮らせてもらいました(= ̄▽ ̄=)V
c0202747_22412211.jpg

あまりRQさんは詳しく無いのでお名前とか分からないのですが、本当に綺麗なRQさんでした。
(どなたか分かるかたがおられましたら教えてください)
追記:こちらのRQさん、RIRE RACING GARLSの黒沢美怜さんとのことです。
まだまだ修業中…さん、情報提供ありがとうございます。

いろんなお店を見て回り、来年のカレンダーを買ったり
大好きなアンドレ選手&寿一選手と一緒に写真を撮ったり
c0202747_22492819.jpg

お隣にいた蔵太のお二人とも一枚
c0202747_22521646.jpg


やっぱりS-GTは違いますね!
何がってレース以外に楽しめるものが沢山あります!
今まで私は2輪のレース観戦ばかりだったのですが
2輪はレースを見るだけで他の楽しみはあまり無かったです。
観客が沢山入るのも納得です。

イロイロ楽しく見て回り、楽しく買い物もできました。
c0202747_230679.jpg

娘はペト子キティのハンカチ、私は蔵太な帽子を買ってきました。
このハンカチに娘はヾ(@^▽^@)ノ ワーイ大喜び

レースを見ること以外も楽しめるS-GTは家族でも楽しめるレースですね!素晴らしい!
娘も朝早起きしたにもかかわらず、あまりぐずらずに楽しんでいました。


次回はちょこっとだけ撮ってきたS-GTマシンを!あまり期待しないでね~(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-27 23:12 | SUPER GT

え~( ̄Д ̄;)

いよいよ待ちに待ったS-GTもてぎ戦ですね!

もてぎのホームページを見てタイムスケジュールの確認なんかをしていたら、こんなのが!

c0202747_217737.jpg


頑張ってコースサイド駐車券を買ったのに無料バスが通らないなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

FNのときは通ってましたよね?! 何で? どうしてよ ヾ(ーー )ォィ

なんかガッカリ┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]

by eos30d-41 | 2010-10-20 21:21 | SUPER GT
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30