カテゴリ:未分類( 68 )


6D+A010試し撮り

先週試し撮りをしてきたのを少々。

c0202747_213855100.jpg


c0202747_21391036.jpg


c0202747_21392448.jpg


c0202747_21394145.jpg


ISO50が使えるのは良いですね(^^)
A010、絞り開放の遠景はちょっとキビシイかな?!近景はそんなでもないように感じたけど。
それと、高倍率だから仕方ないけど、湾曲と周辺減光がけっこうでる。
まぁ、お気楽お手軽高倍率ズームでこれだけ写ればOKなのかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2015-01-25 21:45

あけましておめでとうございます

c0202747_1763290.jpg

[PR]

by eos30d-41 | 2015-01-01 00:00

あけましておめでとうございます

c0202747_20491353.jpg

あけましておめでとうございます!


もう年に数回、気が向いたときだけの更新ですが、今年もそんな感じで(^^;


この写真、大晦日に7Dで撮ったりα57で撮ったりと30分ぐらいやってました。
やっぱりファインダーを覗いて、あれやこれやと夢中になって写真を撮るのって
楽しいですね!(^^)!
[PR]

by eos30d-41 | 2014-01-03 20:54

青空

またまた久々の更新(^^;)
もう見てくれてる人も居ないだろうけどね...もともと居ないか!

日曜日、台風の後で空がキレイだったのでパシャリ
c0202747_22422232.jpg


撮り鉄なんぞにも初チャレンジ!
c0202747_2244172.jpg

c0202747_22441976.jpg

子どもを遊ばせながらだったのでたいして撮れなかったけど
やっぱりカメラって、写真って楽しい(^^)

それにしても最近使うのはα57ばかり!
軽くて持ち運びが楽ってのもあるけど、使っててなんかしっくりくるんだよなぁ... 操作性なんかは全然7Dのがイイのにね。
[PR]

by eos30d-41 | 2013-10-30 22:50

安行桜

お墓参りに行きながら桜を撮ってきました。

早咲きの桜で色の濃い安行桜です。

c0202747_2118323.jpg


c0202747_2119452.jpg


c0202747_21193146.jpg


c0202747_21201458.jpg


c0202747_21212125.jpg


c0202747_21215583.jpg


すべてα57+SAL18-135です。
こういった写真ってあまり撮らないので難しかった;(^.^);
それにもうちょっと広角で撮りたいなぁ、なんて思ったりもして。
まぁ、これ以上広角のレンズ持ってないから無理なんですけどね。
[PR]

by eos30d-41 | 2013-03-21 21:31

久々に...

今日は久しぶりに7D+24-105Lを持って出かけてきた。

c0202747_20413542.jpg

上野動物園です。
すこ~しですが桜も咲いてました。
c0202747_2042446.jpg

c0202747_2043953.jpg

c0202747_2043306.jpg

天気も良く家族みんなで楽しめました(^^)

が...

ここ最近はα55やα57ばかりをオートで使ってたからか写真撮るのが下手になってる...
ちょっと前からそんな気はしてたんだけど。
楽して記録写真的なものばかり撮るんじゃなくて、撮ることを楽しまなくっちゃね!
せっかくイイもの持ってるんだから!


でも、分かっていたこととはいえ7Dに24mm始まりのレンズしかないってのも、ちと使いにくいなぁ...
キャッシュバックやってるから17-40L!? 
いや、それならいっそのことレンズはそのままで6D!?
いかん、いかん。 α57買ったばっかりだ! ちょっとは節約しなければ!


なんて思うんだけど久しぶりにニコンも使ってみたいなぁ!なんて思ったり...。
ちなみに初めて手にしたAF一眼は20年ぐらい前でニコンのF50D(だったかな)でした。
これが初めてのニコンだったのですが、操作性が悪くて悪くて...
結局いくらも使わないでペンタックスに乗り換えたんだよなぁ。
F50Dの前がペンタックスのSPっていうMF機で、これが初めての一眼レフでした。
おっと、いつのまにやら昔話になっちまった;(^.^);
[PR]

by eos30d-41 | 2013-03-17 21:04

後は収穫を待つばかり!

毎年恒例の野菜の苗を植えました。
今年は全部地植え。
c0202747_2224995.jpg

右から ミニトマト ピーマン ナス オクラ、一番左は何も植わってないように見えますが…





c0202747_2226336.jpg

ミニニンジンが植えてあります!

今年もたくさん収穫できて家族で楽しめることを願います!
[PR]

by eos30d-41 | 2012-05-02 22:31

今更ですが・・・

c0202747_227460.jpg

遅ればせながらやっと時代の波に乗りスマホデビューしました!(とは言っても1ヶ月ほど前に機種変したのですが)

いやぁ~、こりゃ便利だ(^o^)v
[PR]

by eos30d-41 | 2012-03-20 22:13

今年は何を植えるかな(=⌒_⌒=)

今年はまだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ野菜の苗を植える時期になるなぁ
ってことで極狭の庭の畑スペースを開墾しました。
c0202747_2051814.jpg

今年はプランターでの栽培は止めて地植えだけにしようとおもい、嫁さんに嫌がられながらも
庭の畑スペースちょっと拡大しました。

さぁ、今年は何を植えようかな!
[PR]

by eos30d-41 | 2012-03-20 20:53

も~~~(  ̄っ ̄)ムゥ 何なんだよ!

マイクロソフトからWindows Vista およびWindows 7 の延長サポートが発表されたようです。


c0202747_1246367.jpg


詳しくは↓こちら
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx


こういうのはもっと早く大々的に告知してくれないと!
中古とはいえ無駄なOS買っちまったじゃないか!(前回の記事のことです)
しかもVista Home Premiumの使ってないのまで持ってるし・・・
なんかマイクロソフトに弄ばれてるような気がしてならない・・・
[PR]

by eos30d-41 | 2012-02-24 20:00
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31