人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新は...

いったい何ヶ月ぶりの更新だろう...;(^.^);

次はまたいつ更新するか分からないけど、ちょっとカメラ機材を整理したので!


α55を買ってからめっきりと7Dの出番が減ってしまいました。
理由は簡単!
α55のが気軽に手軽にテンポ良くそこそこの写真が撮れるから;;(^o^);;Λ
もちろんここ一番ってときには7D+24-105Lや100-400Lなんですけどね!

で、ちょっと前から気になってたのがα57!
店頭でイジッてみたところ大きさや使った感じが良く、安くなればなぁなんて考えていたのですが
ほとんど使わなくなっているキャノンのレンズを売ってα57を買うことにしました。

売りに出したのはこの4本のレンズたち。
久々の更新は..._c0202747_165469.jpg


そして新たにやってきたのが
久々の更新は..._c0202747_16203134.jpg

この子たち(*^ ▽^*)
レンズは18-135の普段一番使いやすいものをチョイス!
久々の更新は..._c0202747_16232987.jpg

αが2台になっちまった;(^.^);
55は57と使い比べが終わったら、たぶん売っちゃうかな。

ちょこっと使ってみた感じでは格段に55より進歩していると思います。
高感度も55はダメダメだったのですが、大分よくなっているように感じますし
EVFも見やすくなってます。
それに何といっても「全画素超解像ズーム」が便利に使えそう!
画質の劣化も少なく意外と便利に使えそうです。
ソニーならではの便利機能てんこ盛りで楽しく使えそうです(⌒―⌒)

by eos30d-41 | 2013-02-24 16:37 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31