人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ

以前よりどうしようか悩んでいた車のテレビチューナーを地デジ対応の物にしました!

付けたのはコレ!
地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_2052245.jpg

KEIYOというメーカーのAN-T008という物にしてみました。
2チューナー2アンテナ、4チューナー4アンテナのモデルが一般的ですが
このチューナーちょっと変わった(!?)もので、1チューナー2アンテナというものです。
地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_212390.jpg

この2つのアンテナからの入力を1枚目の写真の右側のミキサーで1つにして
チューナーへ入力するようです。

1チューナーというので受信感度は大丈夫なのかなぁと思いましたが
スカイツリーから電波が飛び始めれば大丈夫じゃないかなぁ・・・と思ったのと
価格が手ごろだったのが購入の決め手となりました。
その購入価格はオートバックスで¥12.800-でした。

取り付けはいつものようにもちろん自分で!
早速「バキバキ」と内装を外していき取り付けます。
地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_2112077.jpg

地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_2113046.jpg

地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_2113341.jpg

アンテナを付け、配線をしてこんな状態で作動するかテスト!

無事に動くことを確認してから運転席シートの下へ設置。
地デジチューナー装着ヾ(〃^∇^)ノ_c0202747_21182097.jpg



ちょこっと家の周りをテスト走行。
気になる受信状況ですが、私の家の周りではフルセグでほぼ問題なく受信可能でした(*^-゚)v

受信状態をフルセグ固定、ワンセグ固定、電波状況によりフルセグ・ワンセグ自動切換え
を選べるのですが、最初は自動切換えにしていたところ、フルセグでちょっとでも受信状況が
悪くなるとワンセグに切り替わってしまうので、フルセグ受信固定にしてみましたが
私の家の周り(埼玉県の南部です)ではちょっと「チラチラ」するときもありますが
ほぼ問題なく受信可能でした!


これからいろんな所へ行って使ってみないと分かりませんが
私としては価格を考えれば十分な性能ではないかと思います!

使ってみて気になることがあれば、また報告します。

by eos30d-41 | 2011-05-07 21:34 | 車のメンテ
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31