人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなので

最近PCネタばかりですが...

せっかくUSB3.0が使える環境になったのに、これを使わないのはもったいないということで
店頭で一番安かった玄人志向USB3.0の外付けHDDケースを買ってきました!
せっかくなので_c0202747_16563094.jpg

箱の中身はこれだけ!
せっかくなので_c0202747_1703697.jpg

さすが玄人志向! 取説の類は一切入ってませんでした。

これに先日まで起動用に使っていたWDのHDDをセットして、写真データのバックアップ用にします。

せっかくなのでUSB2.0とUSB3.0とでどれだけ速度が違うのか比べてみることにします。
下位互換なのでUSB2.0ポートに繋ぐとUSB2.0機器として使えますので
まずはUSB2.0ポートに繋ぎ速度を測りました。
せっかくなので_c0202747_17131643.jpg


そしてUSB3.0ポートへ繋ぎ、測定。
せっかくなので_c0202747_17162594.jpg

速~い! ビックリです!
正直こんなに差が出るとは思っていませんでした!eSATAと同じぐらいは出てるんですかね?!
実際にデータを書き込むのもUSB2.0よりも全然速いです。

みなさんも試されてみてはいかがでしょうか?! 全然ちがいますよ!

by eos30d-41 | 2010-10-09 17:33
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31