人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い~天気でしたね

今日はと~っても良い天気でしたので、予てから計画していたザリガニ釣りへ!
富士スピードウェイでS-GTの決勝が始まる頃に家を出発!
おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれていたので
みんなで一緒に楽しくお話しながら歩くこと20分ほどで到着。
糸にスルメを付けて、さぁ、フィッシング!ってザリガニだけど。
い~天気でしたね_c0202747_20312836.jpg

けっこうザリガニ釣りに来ている親子連れの方が多くてあまり釣れませんでしたが
い~天気でしたね_c0202747_20381597.jpg

1時間半ほどでこれだけ釣れました。
釣りながら遠い昔の記憶をたどっていたのですが、昔のザリガニに比べて
ツメが小さく力の弱いザリガニばかりで、みんな釣り上げる前にスルメを
放して逃げてしまいます。
昔のザリガニって一度挟んだスルメはなかなか放さなかったように記憶しているんですけど
こんなもんでしたかね?!
それと驚いたのが妻とおばあちゃん(妻の母)がザリガニ釣りが初めてだったこと!
そんな妻やおばあちゃん、子どもも喜んでくれて楽しい1日となりました。

by eos30d-41 | 2010-05-02 20:50 | 子ども
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31