人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにゲット!

前回から引っ張ってきましたアレはこんな姿で私のところにやってきました。
ついにゲット!_c0202747_2145542.jpg

この段ボール箱の中には待望の
ついにゲット!_c0202747_2171565.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
バレバレでしたよね(笑)
思い切って買っちゃいました!2本目のLレンズです(白いのは初めてです)!
いや~、嬉しくってあっちこっちから眺めてレンズを撮ってます(笑)
7Dに付けて撮ってみたり
ついにゲット!_c0202747_21205542.jpg

レンズを伸ばして撮ってみたり
ついにゲット!_c0202747_21213361.jpg

アップで撮ってみたり
ついにゲット!_c0202747_21222048.jpg

顔がニヤケっぱなしでレンズをイジリまくりです(笑)
妻には金額は内緒にして買おうかとも思いましたが、バレた時が面倒なので
キチンと事前に了承を得ました。
最初は「そんなに高いの!?」と却下されそうでしたが、毎回レンタルで借りると
レンタル代もばかにならないし、それに使いたいときにすぐに使うこともできないしと
何とか説得に成功しました。

何枚か試し撮りをしてみましたが、今まで使っていたEF-S55-250やEF90-300とは
比較にならないほどAFは早く、迷いもなくピント合わせができます。ただ、やはり重い!
この重さを手持ちで1日中振り回すのはキツそうです。ちょっと鍛えないとダメかな。

ぶっつけ本番になりますが今週末の全日本ロード開幕戦・筑波にこれで撮影に行こうと思います。
ぶっつけ本番なのでまともには撮れないと思いますが、どんな写真が撮れるのか楽しみです!

by eos30d-41 | 2010-03-29 21:54 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31