キャノン EF50mm F1.8 II

使用レンズの紹介の続きを。

前回書いたようにキャノンの撒き餌レンズことEF50mm F1.8 IIです。
c0202747_20432489.jpg

このレンズ、いろんな掲示板やブログなどでとても評判が良く、キャノンユーザーなら買わなきゃ損みたいなことばかりを目にしたので、値段も安いしそんなに評判が良いなら、と購入してみました。
買って使ってみると評判通りで、背景をボカして子どもを撮影したりするのにとても良いのですが・・・
やはりAPS-Cで50mmというのが使いにくい!
室内で子どもを撮ったりするのに使うのであれば私個人の感想としては、APS-Cで使うならこの辺の焦点距離のレンズは30mm位のが使いやすそうです。
そして「やっぱりもう少し広角からの明るいズームレンズが欲しいなぁ!」とまたレンズを物色するのです。
いろんなレンズを物色しながら「こうやってレンズ沼とやらにハマっていくんだなぁ」と思うのでした(笑)
そしてまた新たなレンズに目をつけるのでした。

次回へ続きます。


撮影:EOS 30D+シグマ18-50F2.8+430EXバウンス
[PR]

by eos30d-41 | 2009-11-25 21:08 | 撮影機材
line

なんとなく始めてみたブログです


by eos30d-41
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30